ゼラニウム

昨日、今日と見事なまでに天気予報が外れた2日間でした。
素人にはできないことをしてお金をもらうのがプロってもんなんだろうから、
もうちょっとしっかりして欲しいなぁ…。

 ・・・

G.W中に撮った写真の整理が間に合わず、またも撮りためたものでお茶をにごす本日。
e0045768_2242258.jpg

わが家のゼラニウム(ゼラニューム)。

なかなか上手く咲かない(咲かせることのできない)わが家の花にあって唯一、バリバリ元気で次々に花を咲かせてくれます。

出自は冷やかし半分で見に行ったガレージつき賃貸住宅の来場記念プレゼント。
うちに来たときの3~4倍に成長、一度ひと回り大きな鉢に植え替えたのですが既にいっぱい状態。
あんまり大きくなるとベランダに置けなくなるかも…。
[PR]
by t_bow2002 | 2009-05-06 22:55 | | Comments(2)
Commented by GRI at 2009-05-07 21:20 x
天気予報、最近TVに「気象予報士」ってのがたくさん出てきますが、この人たちが語る元ネタは全て同じ、気象庁のスパコンがはじき出したデータなんです。しかも、TVで発表される頃には既に半日くらい経ってて、既に古いけど、他に言うことなし・・・ まあ、大目に見て下さいな (^_^;) 「国交省のリアルタイムレーダー」というのがあります。これ、役に立ちますよ!

 ゼラニウム、きれいですね。家の花や葉っぱは、すべてかみさんの都合で間引かれますので、育ち過ぎはありません・・・ 私はまだ大丈夫ですが (^。^)
  
Commented by t_bow2002 at 2009-05-08 21:59
「気象予報士」なんてもっともらしい肩書きなのに、おかしな世界ですね。
いっそ完全自由化して的中率を競えば技術も向上するでしょうに。
きっと何らかの規制があるんでしょうね…。

奥様、こまめなんですね。うちと反対かも。(^_^;)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

11/12、NC700Sで足..
at 2017-11-19 22:00
カルビーポテトチップス「汁な..
at 2017-11-18 22:39
今さら「新型アテンザのすべて」
at 2017-11-17 22:16
アテンザ、マイナーチェンジ?
at 2017-11-17 22:01
2017、ボージョレー・ヌー..
at 2017-11-17 21:36

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ