人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G.W 四国ドライブ旅行 ~ 1日目後半、丸亀の夜

さっきのスバルのTV-CM、レガシィの予告っぽかったけど、見逃した…。

 ・・・

さて丸亀市に順調に到着、ホテルにチェックイン後に市内に出ました。
ホテル前から乗った「丸亀コミュニティバス」はこんなラッピングバス。
G.W 四国ドライブ旅行 ~ 1日目後半、丸亀の夜_e0045768_2294156.jpg

ポップでかわいいけど、窓にまで張ってあるから外が見にくい…。

駅前のモダンな建物は美術館。
G.W 四国ドライブ旅行 ~ 1日目後半、丸亀の夜_e0045768_2210553.jpg

アートって感じですなぁ。

お腹もすいてきたので夕食にします。
妻が選んだのは「一鶴」。骨付鳥の有名店です。
5時ちょっと過ぎに訪れたのですが既にほぼ満席でした。
G.W 四国ドライブ旅行 ~ 1日目後半、丸亀の夜_e0045768_22185316.jpg

ジャジャ~ン!
外はパリッと香ばしく、中はジューシー。
スパイシーな味付けと肉の甘みのハーモニーが絶妙、ビールが進みます♪

以前に持ち帰りで食べたことはあるのですが、やはり焼きたては一味もふた味も違います。
ちなみに私は柔らかい「ひなどり」、妻は歯応えのある「おやどり」が好みです。

お店を出てもまだ明るかったので腹ごなしに周囲を散歩。丸亀城まで足を延ばしました。
G.W 四国ドライブ旅行 ~ 1日目後半、丸亀の夜_e0045768_22243251.jpg

実に立派な石垣に驚き。周囲は次の日からのお祭りの準備中でした。
G.W 四国ドライブ旅行 ~ 1日目後半、丸亀の夜_e0045768_22253867.jpg

お堀には亀がたくさん。う~ん、よく見るとミシシッピアカミミガメ、通称ミドリガメっぽいな。
誰ですか、こんなところに放した人は…。
G.W 四国ドライブ旅行 ~ 1日目後半、丸亀の夜_e0045768_2229320.jpg

一番上、天守閣のたもとまで登ると目の前に夕焼けが広がっていました。
さて、暗くなったので帰るとしますかね。
G.W 四国ドライブ旅行 ~ 1日目後半、丸亀の夜_e0045768_2230248.jpg

お祭りの提灯がキレイ。

ホテルからは瀬戸大橋が見えます。
ライトアップされていたので、三脚を引っ張り出して撮影してみましたが、ちょっと遠すぎてイマイチだったので写真はボツ。(明かりが点々につながってるだけ…。)
G.W 四国ドライブ旅行 ~ 1日目後半、丸亀の夜_e0045768_22323591.jpg

こちらは「ゴールドタワー」。昼も夜もハデ。

おやすみなさい。(-。-)y-゜゜゜

(写真は最後の1枚だけK100D、あとは全てFinepix F100fd)
by t_bow2002 | 2009-05-08 22:42 | Comments(3)
Commented by GRI at 2009-05-08 23:29 x
骨付き鶏で食いつこうかと思ったけど、続き見ていったら、え~っ! 夕焼けも提灯も100fdなんですか・・・ (・・;)  恐れ入りました×2

橋はいいですね、私も大好きになりました。雄大で優しい雰囲気が好きです。 しかし、素晴らしいドライブプランですね、見どころいっぱいあるということか・・・ 羨ましいな (^_^)


Commented by t_bow2002 at 2009-05-09 21:05
夕焼けの写真は撮影時に「夕焼けモード」にして、さらにPCでも少々赤みを強くレタッチしています。
提灯は空の青味を出したかったので露出補正を-1かけました。
(ブレないようにシャッター押すときは息を止めて!笑)

プランはいつも二人で考えます。(私は景色中心、妻は食べ物?)
今回はちょうど効率よく回れましたが、時々欲張りすぎて忙しくなったりします…^^;
Commented by GRI at 2009-05-09 23:24 x
私のSONYは夕焼けモードがないんです。でも、いろいろ変えてやってみます、色合いとか露出とか・・・ しかし、-1は勇気いりますね、これもチャレンジか・・・ (^_^;)
写真は全くシロートなんですが、某さんに刺激されて今は楽しく撮ってます! 何事もお勉強ということで (^^♪  これからもいろいろ教えて下さいね <(_ _)>

旅行プラン、うちは景色も食べ物も私です、かみさんは評価オンリー、 どこでもついてきますが、yes or no もきついんですよ (~_~;)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11
XSR900GP、別カラーリング
at 2024-03-23 23:01

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ