ストロベリーキャンドル

昨日はずいぶん暑かったと思えば30℃を越えていたとか。
かなわんなぁ…。

 ・・・

G.W 3日目の5/4、この日も晴れ。

午前中の涼しいうちにまずレガシィの洗車+ワックスがけ。
黄砂でだいぶホコリっぽくなっていましたが、スッキリ、ピカピカ~♪
e0045768_21452780.jpg

ボディの横はいまだに塗装面も滑らかです。

午後からは東広島市の妻の実家へ。

近所で赤い花がたくさん咲いているというので見に行きました。
e0045768_2159688.jpg

ほ~、よく咲いています。
「ストロベリーキャンドル」とか「ストロベリートーチ」、「紅花詰草(べにばなつめくさ)」などと呼ばれる花のようです。
e0045768_2211758.jpg

なんかホワイトバランスがコロコロ変わるな。

昨今、数が減ったと話題のミツバチがたくさん飛んでいました。
e0045768_222143.jpg

一眼レフでピントを中央一点に絞ってもなかなか追いつかん…。

(Pentax K100D+DA 18-55mm F3.5-5.6AL)
[PR]
by t_bow2002 | 2009-05-11 22:06 | | Comments(2)
Commented by GRI at 2009-05-11 22:46 x
これ、おもしろい花ですね、名前も楽しい・・・ (^^♪
しか~し、ハチはダメポ (~_~;) 私だったらすぐに逃げちゃう!
あ、でも写真は凄いですね・・・ +危険の緊張感が尋常じゃあないような (^。^)
Commented by t_bow2002 at 2009-05-12 21:53
ハチ、ダメなんですか?
そう言えばスズメバチは熊を天敵と思って集団で襲うらしいですね。笑
写真、何枚撮ってもハチにはピントが合わず、ダメポです…。orz


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00
4/16、長瀞の桜~岩畳・野..
at 2017-04-23 21:10

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:57
こんにちは。 改めて記..
by ししとー at 11:44
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:14

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ