三景園のアジサイ

ようやく雨になったかと思えば、帰宅するころには横なぐりの風で傘なんかまるで役立たず。
なんか梅雨ドキの降りかたじゃない気がします。まるで亜熱帯のスコールのよう。
もっとシトシト降らないと地面に浸みこまないのになぁ…。

 ・・・

6月21日、広島空港そばの「三景園」へアジサイを見に行ってきました。

朝のうち降っていた雨もじきに止み、アジサイもちょうどタイミングよく見ごろで、素晴らしい花を楽しむことができました。
(似たような写真ばっかりで恐縮ですが、7枚連続でアップロード。)
e0045768_21294778.jpg

e0045768_2130610.jpg

e0045768_21302669.jpg

e0045768_21304332.jpg

e0045768_213129.jpg

e0045768_21312654.jpg

e0045768_21314172.jpg

(K100D+1枚目だけDA 18-55mm F3.5-5.6AL、
 残りは全てSIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO)
[PR]
by t_bow2002 | 2009-06-29 21:34 | | Comments(2)
Commented by GRI at 2009-06-29 22:59 x
お、きれいですね、さすがです! このあたりは、デジイチと腕がないと撮れない写真ですよね (^。^)
ところで、マクロレンズ(ズーム)の場合は、やはり三脚使ってるんですか? 企業秘密、教えてくださいませ <(_ _)>
Commented by t_bow2002 at 2009-06-30 22:02
確かにピントの前後のボケる感じはデジイチでないと出にくいかもしれませんね。
逆に言えば、デジイチなら誰でも(嫌でも)ボケますよ。^^;

三脚は今回はほとんど使っていません。
マクロ撮影はピントがシビアになるので三脚があった方がラクでしょうけど、人通りが多いところでは邪魔になるし、機動力が落ちるので…。
微妙にピントをずらして何枚か撮っておいてピンボケ失敗を防ぐようにしています。
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACROは最大撮影倍率1:2の、いわば簡易マクロなのでなんとかごまかせているだけかもしれません。
1:1の本格マクロレンズも欲しいなぁ。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

5/14、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-28 22:57
5/14、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-27 21:19
獺祭ぷっちょ
at 2017-05-26 22:12
5/13、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-25 23:07
5/13、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-24 22:45

最新のコメント

500系のカッコよさはい..
by t_bow2002 at 21:54
500系、カッコいいです..
by たか++ at 05:09
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:49
エターナルブルーマイカ、..
by たか++ at 06:05
ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ