VTR1000F 車検

3度目の車検が終了しました。

今回の整備メニューは、

ブレーキ&クラッチフルード交換
  … 学生時代は自分でやってたんですけどね…。
    交換するとタッチもカッチリとよみがえるし、新品の透明なフルードは
    気持ちいいですね!

エアーエレメント交換
  … 今回初めて交換しました。(^_^;)
    結構汚れていてビックリ。

サブエアークリーナーフィルター交換
  … こんな部品あったんですね。知りませんでした。
    スポンジなので古くなるとボソボソになり、エアーと一緒に吸い込んで
    非常によくないとのこと。要注意!ですね。
    ちなみに150円/個×2。こんなんで不調になったらかないません。

ラジエーター液交換

プラグ交換
  … お約束のイリジウムに。
    自分でも出来るんですが(こればっかり)、けっこうプラグホールから
    ゴミが落ちないようにと気を使いますよね。

タイヤ交換
  … 結局フロントがまだ残っていてもったいない!ので、減ったリアのみ交換、
    元と同じミシュラン マカダム 100Xに。
    銘柄変更は次回に持ち越し…。残念。

    サイズを1サイズダウンの170/60に変更して、軽快さを出してみようかとも
    思ったのですが、バイク屋さんが「あまり勧められない…」そうなので断念。
    どなたか試された方、ご教授いただけると幸いです。
    FZR1000は170でも全く不都合なかったし、外径変わらなければ問題ないと
    思うんですけどね。

フロントフォークオイル交換
  … 今回始めて交換。
    帰り道、心なしかショックの吸収がスムーズになったような?←気のせい

以上、締めて大台を少々突破。う~む…。
まぁ、気持ちよく乗り続けるためには仕方ない出費ですかね。

Fire君、またしばらくよろしく!
[PR]
by t_bow2002 | 2005-09-24 12:30 | バイク | Comments(2)
Commented by 鉄漏 at 2005-09-25 00:20 x
私は昨年、6回目の車検を受けました。
出費は痛いけど、安心して乗るための保険として割り切るしかないですよね?
Commented by t_bow2002 at 2005-09-25 21:12
ですね!
車検がないのをいい事に、乗りっぱなしになっているSL230。
そろそろミッチリと整備してもらおうかなぁ…。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ