「科学」と月

学研の「学習」と「科学」が休刊ですか。

特に「科学」の付録が好きだったなぁ。顕微鏡とか、小さな生き物の飼育セットとか。
カメラもあったかもしれません。

思えばいろいろな新しいもの、特に技術関係に興味を持つ私の好奇心の強さはあの頃に養われていたのかもしれません…。

 ・・・

変な斜めのノイズが入る現象(故障?)のため、点検に出していたK100D、
結局「異常なし」という事でカメラ屋さんに戻ってきたそうです。
まぁ、半分くらいは予想していたところですが…。

代替機として貸してもらっていた「K-m」、結局きれいな自然の景色を撮りに出かけるチャンスがないまま、返却となりそうです。
お名残惜しいので最後に満月の写真を撮ってきました。(おぉ寒い。)
e0045768_21333813.jpg

でっかいクレーターが写っています。この月にも科学の力で人が飛んで行ったんですね。

せっかくなので10メガピクセルで撮ってみたり、話題の6M+ファインシャープネス+2を試してみたり、F22まで絞り込んでみたりしましたが、あまり改善せず。
結局「AUTO PICT」でカメラ任せに撮った方がきれいに撮れていたりして?^^;

(PENTAX K-m + SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO。トリミングあり)
[PR]
by t_bow2002 | 2009-12-03 21:49 | | Comments(2)
Commented by GRI at 2009-12-03 23:40 x
おお、輪郭がしっかりしてますね、やっぱこの辺は腕ですね!

 科学と学習、私の時代もありましたが、私は買ってもらえず・・・ま、暴れまくってたし、自分で魚を捕ったり、カエルを解剖したりしてました (^。^)
Commented by t_bow2002 at 2009-12-04 22:38
腕はなくとも道具でカバーしてもらえます。^^;

うちはファミコンは最後まで買ってもらえませんでしたが、本の類は割と与えられていたように思います。
(でも外遊びも大好きでしたよ!)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59
ひろしまブランドショップ- ..
at 2017-09-19 21:20
9/11、入笠山ハイキング~後編
at 2017-09-18 22:11
カープ優勝!
at 2017-09-18 21:37

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ