人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨帰省旅行、3日目 ~ 松本→山梨

月刊自動車誌「NAVI」、休刊ですか。
(産経ニュースサイトはこちら

今日の広島も寒かったけど、自動車雑誌業界の冷え込みも相当なもんですな。
NAVI、気になる記事・特集がある時はたま~に買っていたけど、あのファッション関係のページには馴染めなくて…。(+値段も少し高めだし)

 ・・・

さて山梨帰省ドライブ旅行、3日目。
松本駅前の東急インで迎えるお正月です。
山梨帰省旅行、3日目 ~ 松本→山梨_e0045768_21203644.jpg

部屋から拝む初日の出はこんな感じ。
山梨帰省旅行、3日目 ~ 松本→山梨_e0045768_21214751.jpg

相変わらず雲は切れず、北アルプスは望めません。残念。(T_T)
山梨帰省旅行、3日目 ~ 松本→山梨_e0045768_2122503.jpg

朝食はバイキング。この他にもお正月料理がたくさんあり、メニューは食べきれないくらいの充実度でした。(右上のグラスは林檎ジュース、左手前は「おやき」です。さすが信州。)

朝食後も雲は晴れないので、すぐに出発とします。
ホテルの駐車場は機械式タワーパーキング。出すのに時間はかかりますが車に雪は積もらないし窓は凍っていないし、冬場はいいですね。

途中立ち寄ったのは「小淵沢」。
そう、鉄道写真の聖地(?)、小淵沢の大カーブで小海線の撮影です。
山梨帰省旅行、3日目 ~ 松本→山梨_e0045768_21313578.jpg

南アルプスに雲がかかってるのが残念ですが、確かにいいところだな~。
広角で風景を広く取り込むか、それとも望遠で切り取るか、迷います。

列車の到着まで少々余裕があったので山を望遠で撮影。
山梨帰省旅行、3日目 ~ 松本→山梨_e0045768_21491785.jpg

甲斐駒?北岳かな??
北岳なら登ったのですが、なんだか下から見るとよく分かりません…。^^;

レンズは結局標準ズームにしました。
それにしてもやはりお正月ですね。これほどの有名撮影スポット+好天なのに、最後まで貸し切り状態でした。

さて、まず1本目が来ました!
山梨帰省旅行、3日目 ~ 松本→山梨_e0045768_21394429.jpg

むむ、ちょっと露出がオーバー気味か…。
空が入るからとプラス側に補正していたのですが、やり過ぎだったようです。

20分ほど後に反対方向の列車があるので、再チャレンジ。
山梨帰省旅行、3日目 ~ 松本→山梨_e0045768_2141193.jpg

ん~、こんどはアンダー?
なかなか難しいっす。

実家の母から携帯に電話がかかってきました。
はいはい、油売りはここまでにして帰るとしますかね。
山梨帰省旅行、3日目 ~ 松本→山梨_e0045768_2143209.jpg

夕方に自宅から眺めた富士山です。

久し振りに私の兄弟3人(男ばっかり)に嫁さんやら姪っ子やらが揃い、賑やかになりました。

この日の走行距離、100kmちょっと。
by t_bow2002 | 2010-01-06 21:50 | Comments(2)
Commented by GRI at 2010-01-07 21:16 x
実家の100km手前で泊まって遊んでたら、お母さんも怒るでしょ・・・ (^。^)
しかし、最後の富士山、NICEですね、さすがです!

Commented by t_bow2002 at 2010-01-07 21:50
わはは。やっぱりそうですかね。
年末から実家でダラダラしていても退屈なばかりなので。^^;
何はともあれ、みな元気で良かったです。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11
XSR900GP、別カラーリング
at 2024-03-23 23:01

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ