レガシィ、洗車とワックスがけ

今日はポカポカ暖かく、実にいい天気でした。
今週は「大寒」、一番寒い時期のはずなのに、暖かすぎです。
スキー場の雪が融ける~。(T_T)

年によってはスキーシーズンが終わるまで放ったらかしの時もありますが、
予定もなかったのでいつものコイン洗車場に出かけてきました。

1月中旬とは思えないくらいの暖かさ、Tシャツ+フリースが暑いくらいでした。
e0045768_21411673.jpg

水垢取り+ワックスがけでピカピカになりました♪
ニューポートブルー・パール、やっぱりいい色だなぁ。
4年目に入りましたが全く飽きません。

ついでにタイヤの空気圧をチェック。
e0045768_22234669.jpg

車検から1ヶ月なのでもちろん低下もなく、バッチリでした。
(せっかくなので+0.1入れときました。)

レガシィの手入れの後はスキーの板。こちらもワックスがけです。
(奥さんは「よくやるわね。」と呆れ顔…^^;)
[PR]
by t_bow2002 | 2010-01-17 22:32 | | Comments(5)
Commented by わさび at 2010-01-17 22:40 x
t_bow2002さん 立て続けにすみません
SLのタンクの色 良い色ですね
わさびも SL230に乗ってます
勇み足で 事後承諾になってしまいますが
リンクはらしてもらいました
これから 宜しくおねがいします
Commented by GRI at 2010-01-17 23:24 x
最近は、スキー帰りに寄る銭湯の横の洗車場でスチームかけてます。
ボディより足周りとか、下周りを重点的に・・・ 300円、効果あるかな (~_~;)
Commented by わさび at 2010-01-18 22:37 x
t_bow2002さん こんばんは
わさびも 21年前位はスキーやスノーボード
ウィンタースポーツやってました
最近は バイク(SL230)にはまってます
はい、寒い冬・・・福島県でも・・・
頑張って乗ってます

しかし いろんな方から スキーやスノボ
復活させては と 言われています

倉庫から 引っ張りだしてきますか・・・

福島県はスキー場沢山ありますし
近隣の山形には蔵王 天元台スキー場
いろいろ あります

ん~やりますか・・・
迷っちゃうな~
Commented by t_bow2002 at 2010-01-18 23:10
わさびさん、こんばんは。
バイク、冬でも乗られるんですね!尊敬です。
東北地方、バイクに乗れる時期は短くてお気の毒ですが、
その分違う冬の楽しみ方がありそうですね。
スキー場に温泉にと♪
スキーの道具も進歩して昔よりすごくラクにレベルの高い滑りができるようになっていますよ。ぜひ復活して下さい!
Commented by t_bow2002 at 2010-01-18 23:13
GRIさん、いつもありがとうございます。
前のレガシィを錆びさせてしまった反省から、スキー帰りには必ず下回りを流してから帰るようにしています。
GRIさんもマフラー落とさないようにしっかり洗って下さいね!笑


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ