吉野・南紀白浜旅行 ~ 和歌山からアドベンチャーワールドへ

5月26日から東京の国立新美術館で開催される展覧会、
「オルセー美術館展2010『ポスト印象派』」、見に行きたいなぁ。

でも遠い…。
当分東京出張もなさそうだし、東京にいる独身の友人や弟も結婚する様子もないし。

 ・・・

さて4月初めの吉野・南紀旅行記、5月中には終わらせますよ。
(今週中は無理っぽい。^^;)

和歌山市内の「ベストウェスタンホテル」をチェックアウト。せっかくなので近くの「和歌山城」に寄りました。
e0045768_21523436.jpg

今日もいい天気だ!
e0045768_21534943.jpg

桜も満開♪
e0045768_21541132.jpg

もっとゆっくりしたかったですが、先があるので出発。

和歌山市内から南紀白浜方面へ向かいます。
少し戻って「和歌山IC」から高速に乗った方が速そうなのに、ゴリラ君(NV-LB50DT)が案内したのは「海南IC」。どうなんじゃろ…。

阪和自動車道、途中の南部(みなべ)辺りにさしかかると周囲の山が淡い黄緑色に包まれています。何だろうと目を凝らしてみると、梅の若芽の色なんですね。回り一面、梅林。見事なもんです。花の時期もキレイでしょうね。

ちょうど2時間でアドベンチャーワールドに到着しました。
e0045768_2254936.jpg

早くパンダに会いたい!

ですが、まずは手前のシロクマの子供から見物。
e0045768_2273668.jpg

いたいた♪ ちょうど外で遊ばせているところでした。
名前は「ミライ」♀、4月4日の時点で173日令という事だったので、昨年10月の産まれでしょうかね。ちなみに体重は27.9kg。けっこう重いな。さすがホッキョクグマ。

想像していたより少々成長していましたが、それでもカワイイなぁ。
遊びたい盛り、イタズラしたい盛りのようです。
e0045768_22115769.jpg

飼育員さんには甘え放題。
e0045768_22131530.jpg

ボールに向かってジャンプ!
e0045768_22134299.jpg

まだまだ遊び足りない様子でしたが、気温も上がってきており、体温が上がりすぎるとよくない、という事でショータイムは終了。中に入れられてしまいました。
e0045768_2217376.jpg

「もっと遊びたかったのに、つまんない…。」 ふてくされてしまいました。

(まだまだ続く)

( PENTAX K100D + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 )
[PR]
by t_bow2002 | 2010-05-20 22:23 | Comments(3)
Commented by GRI at 2010-05-21 08:53 x
おお~っ、白熊! かわいいですね。私は熊番組は必ず見る
程、大好きです (^。^)
しかし、これからは暑くて大変だろうな・・・ちょっと可哀想。
あ、私も暑いのダメです・・・
Commented by t_bow2002 at 2010-05-21 21:36
おぉ、やはり本能的に親近感を感じますか!?笑
こんな感じで外で遊ばせる事ができるのも、子供のうちだけなんでしょうね。

私も暑いの嫌いです。明日、夏物のスーツを買いに行きます…。
Commented by GRI at 2010-05-21 22:53 x
親近感感じまくりで、何回も写真見てます!
あ、最後の写真は、今日の私と同じかも (^。^)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

NC700S、車検に備えてヘ..
at 2017-08-19 22:21
レヴォーグの見積りと新型XV..
at 2017-08-19 21:51
上野で「ボストン美術館の至宝..
at 2017-08-18 22:37
NC700Sで茅ヶ崎里山公園へ
at 2017-08-18 21:12
珍客来訪
at 2017-08-17 22:08

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:59
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:51
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:56
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:52

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ