吉野・南紀白浜旅行 ~ 宿と電車

今日から夏物のスーツで出かけたのですが、朝夕とも自転車に乗っていると手が寒いくらいの陽気。暑いのはキライですが、もう少し日差しが欲しいなぁ。トマトの成長もいまひとつだし。

 ・・・

さて長らくお付き合いいただいた旅行記、ようやくラストです。^^;

3泊目の宿はちょっと張り込んで「浜千鳥の湯 海舟」
温泉に入ってから食事です。
e0045768_21251046.jpg

地ビールで乾杯♪
よく歩いて風呂にも入ったのでサイコー!
e0045768_21263134.jpg

牛肉の寿司。
コースの料理はどれも工夫された、とても美味しいものでした。
e0045768_2128492.jpg

デザートまで全て残さずいただきましたよ。
e0045768_21285414.jpg

紙のランチョンマットには桜があしらわれていました。

部屋に戻ってゆっくりくつろいだ後、夜食をいただきにラウンジに下りました。
サービスの「夜鳴きそば」、なかなかおいしいラーメンでした。

ビジネスホテルのベッドはマットが固くて苦手なのですが、こちらのものは柔らかくてよく眠れましたよ。

次の朝は早起きして二人で「混浴露天風呂」に行きました。
(私的には寝ていたいのを無理やり引きずられていったのですが…。)

海のすぐそばにあるので、まるで海の中にいるような臨場感と開放感が味わえます。
(混浴ですが「湯あみ着」着用なので安心です。(つまらない?)
 大きな蚊が多いのには閉口しましたが。)

朝食、和食も洋食も美味しかったです。
なかなか良い宿でした。

この日は帰宅するだけ。
ですがそれほどには急がないし、まっすぐ帰ってももったいないのでちょっと寄り道を。
e0045768_2231256.jpg

電車の写真を撮ってきましたよ~。

土地勘もないので有名スポットの「千里浜」展望台から見る紀勢本線です。

カーナビ、ゴリラライトNV-LB50DTのナビゲートで流れの悪い旧道に入ってしまい、紀伊田辺駅の辺りは渋滞。時間がギリギリになって焦りました。
距離的には遠回りでも国道42号バイパスの方が早かった気もするけど…?
まぁ、なんとか特急に間に合いました。

少し後に反対方向がもう一本あったので、もう1枚。
e0045768_22314342.jpg

もう少し晴れていて空と海が青かったら言うこと無しでしたが。

それぞれの先頭車両部分をトリミング。
e0045768_2204893.jpg

e0045768_221663.jpg

さて、そろそろ広島に帰るとしますかね。
e0045768_2225450.jpg

南紀田辺I.Cそばの売店で一夜干しを今夜のおかずに調達したあと、高速に乗りました。

阪和自動車道を走行中、阪南I.Cの辺りから左右に見える山々に咲く山桜が見事なのに驚きました。吉野もよかったけど、この辺りもなかなかのものです。
帰宅してから調べると、山中渓(やまなかだに)という、桜の名所なんですね。
山桜だけでなく、駅近くの川沿いに咲くソメイヨシノも見事だそうで。
機会があればゆっくり訪れたいところです。

自宅へは520kmほど。目立った渋滞もなく所要時間7時間弱で到着。

天気も良く、楽しい旅でした。

 ・・・

ちなみにレガシィ2.0i B-SPORT LIMITED号の燃費。

第1区間(広島~吉野~和歌山)の497.2kmで39.61L。
燃費は12.6km/L。車載燃費計は13.7km/Lで誤差大きめ。
大阪までの高速で少し飛ばしたのがイマイチ伸びなかった原因かな。
ガソリン単価は122円/L。和歌山安いなぁ。

第2区間(和歌山~南紀白浜~広島)の620.7kmで44.40L。
燃費は14.0km/L。車載燃費計は14.8km/Lを表示。
ガソリン単価は134円/L。広島高いなぁ。

(食事の写真は Finepix F100fd、
 電車の写真は K100D+TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3)
[PR]
by t_bow2002 | 2010-05-26 22:35 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

一番搾り、富山 vs 北海道
at 2017-10-18 22:48
ウーパールーパーがやってきた!
at 2017-10-17 22:08
10/9、納車されたアテンザ..
at 2017-10-16 22:52
Number誌「カープの時代..
at 2017-10-14 22:21
10/9、レガシィとラストド..
at 2017-10-14 21:49

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56
こんばんは。 BPとの..
by ししとー at 00:42
ニューポートブルー・パー..
by ありすと at 23:43
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 21:41
納車おめでとうございます..
by out>in>out at 23:03

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ