君田のヒマワリ

日曜日は三次市は君田までひまわりを見に行ってきました。

午後からは天気が崩れやすくなると言うので早めに出発、9時過ぎにはメインの藤兼地区に到着しましたが既に駐車場はほぼ満車。みなさん頑張りますな。

ヒマワリ畑は満開で出迎えてくれました!
e0045768_21232682.jpg

e0045768_21234398.jpg

e0045768_2124024.jpg

e0045768_21241712.jpg

e0045768_21243466.jpg

ひまわり、けっこう背が高く2m以上あるでしょうか。撮影は大変です。
場内にはご丁寧に背の高い脚立を置いてくれているので、それに登らないと見下ろすアングルでは撮れません。

それにしても暑い!
まだ9時台だというのに日差しの強さがハンパではありません。
ぼちぼち歩いているだけなのに、全身から汗が吹き出します。

「スタンプラリー」の用紙をもらってしまったので、次の「石原地区」会場に移動。
e0045768_21285720.jpg

顔だ♪

ヒマワリ畑のスケールとしてはやはり藤兼地区が一番ですね。

せっかくなので一番奥の「沖の原地区」まで行ってみましたが、こちらにはヒマワリはほとんどありません。ちょっとした池とキャンプ場があるので水遊び+キャンプにはいいかも。

スタンプラリーの最終地点は「君田温泉森の泉」。
全地点制覇のごほうびは入浴料半額サービス♪
汗を流してスッキリ、お昼ご飯を食べて君田を後にしました。
e0045768_21331029.jpg

入道雲がモクモク。夏だなぁ。


 ・・・

帰り道、普段下りる五日市I.C手前が2km渋滞中との事。
このクソ暑い(失礼)中に行列はかなわんので手前の西風新都I.Cで下りました。
原因はビッグアーチで夕方から開催予定のEXILE(エグザイル)のコンサートでした。
まぁすんごい大集結!
それにしても確かに最寄I.Cは五日市ですが、ほんのちょっとだけ遠回りして西風新都で下りれば全然渋滞していないのに・・・。
もう少し皆さん自分の頭で考えた方がよろしいのではないかと。

 ・・・

最後に給油、
521.1kmの走行で42.20L、燃費は12.3km/L。
エアコン回しっぱなしだし、こんなもんか。
車載の燃費計は12.6km/Lの表示でした。


(PENTAX K100D +
 望遠は TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Model A14
 超広角は TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Model B001)
[PR]
by t_bow2002 | 2010-07-26 21:45 | | Comments(4)
Commented by 海松 at 2010-07-26 22:32 x
おぉ,お見事!
こんなに咲いているんですねぇ~黄色と緑,空の青…と「夏らしさ」が気持ち良いです。

私もどこかへ写真紀行へ出かけようかなぁ…
Commented by t_bow2002 at 2010-07-28 21:20
海松さん、こんばんは。
君田のヒマワリ、私も初めて訪れたのですが、期待通りの見事さでしたよ。(暑さは予想以上でしたが・・・。)
まだ今週末くらいまでは見ごろだと思いますよ~。
Commented by GRI at 2010-07-29 12:16 x
おおっ、ひまわりきれいですね! しかし、脚立を置いといてくれるなんて、なんて親切なんでしょう!
あ、そういえば先日、太陽に背を向けてるでっかいひまわりを発見しました。あんまり暑いから・・・なんて、かみさんと笑ってましたが、本当の話です(^。^)
Commented by t_bow2002 at 2010-07-29 21:50
ここは本当に親切でした。
100円(安い!)払うと好きなだけ切り取って持ち帰ることもできるのですが、さらに「水あげ」までしていただけました。

しかしこう暑いと太陽に背も向けたくなりますね。笑


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46
NEXCOの高速道路パトロー..
at 2017-06-20 22:29
アウディ A4 アヴァント ..
at 2017-06-19 22:50
宇多田ヒカルの天然水 @ 奥大山
at 2017-06-18 21:42

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ