Belgian Beer Cafe @ 銀座

朝晩に限っては少し涼しくなったかな?
それでも日中に熱せられたアパートは夜になっても暑くて、外の方が涼しいです。
断熱が悪いんだろうなぁ・・・。

暑さのせいか?家に変な虫がわいている様で、寝ていると刺されてカユくてかないません。
ダニとかの類でしょうか。そんなに汚くしている訳でもないんだけど。

近日中にバルサン実施予定です。

 ・・・

さてお盆の東京・山梨帰省旅行記その2。

再び乗った大江戸線を新橋駅で下車、今夜のホテルがある有楽町に向かって歩きます。
東京も暑いなぁ。
e0045768_22133126.jpg

昔から気になっていたこのビル、「静岡新聞・静岡放送ビル」なんですね。

帰宅後に調べてみると設計は丹下健三! サスガだなぁ。
竣工は1967年(昭和42年)という事で私より年上ですが、メンテもいいようで全然古びていません。(使い勝手は悪そうですが。^^;)

この日の宿はこちら。
e0045768_2222519.jpg

モザイク模様の「レム日比谷」です。
(どこから撮ったのかって?それは明日の種明かし。^^;)
バスはシャワーのみですがその分ベッドなど寝具のグレードが高く、寝心地は快適です。
一人で泊まると少々高いので出張では使えませんが。^^;

ひと休みした後、夕食を食べにでかけます。
e0045768_22273352.jpg

銀座のレストラン、Belgian Beer Cafe (ベルジアンビア・カフェ)です。

近くの格安寿司店は長蛇の列でしたが、もう行列はいいです。
さっそくベルギービールで乾杯!
e0045768_22314748.jpg

「レフ・ブロンド」
日本の地ビールのような豊かなコクが印象的。

樽生を5種類飲んでみましたが、国内大手メーカーのビールと違ってどれも個性が強く、面白かったです。

ベルギー料理といえば、これでしょうか。
e0045768_2236651.jpg

「ムール貝」です。

白ワイン煮でいただきましたが、ビールによく合って美味しかったです。
玉ねぎ、人参、セロリ、ニンニクなどの香味野菜との相性がまた絶妙。
スープも美味しく、全部いただいちゃいました。

後ろに見えているのはフリッツ。ポテトフライですが付け合せのケイジャンスパイスが一風変わっていて、これまた大人の味でビールが進みます。

メインの肉料理はこちらにしました。
e0045768_22403598.jpg

豚のすね肉です。

外の皮はパリッと、中の肉はホロホロ柔らかくて、しかもジューシー。
量は少なめですが満足度は大です。
e0045768_22431043.jpg

ちょっと冷房が効きすぎでしたが、いいお店でした。
(お値段もちょっといいです。^^;)

まだ時間も早いので街をウロウロ。
e0045768_22453841.jpg

ニモがいる~♪

有楽町駅近く。
e0045768_22463155.jpg

いかにもガード下の風情。

歩いていたらまた汗をかいてしまったのでビックカメラで涼むとしますか。
e0045768_22473737.jpg

おぉ、645Dだ! 本物が置いてあるなんて、さすが東京だなぁ。

ペンタックスの純正レンズ、DAリミテッドもずらり展示してあります。
しかも自由にカメラに付け替えて試せて、これは楽しいと言うか、コワいところです。
(隣に嫁さんがいたので踏みとどまりましたが。^^;)

(続く)

(静岡新聞ビルのみ、K100D+AMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5、
 他は全て Finepix F100fd)
[PR]
by t_bow2002 | 2010-08-26 22:58 | Comments(2)
Commented by GRI at 2010-08-27 14:28 x
おっ、こじゃれたお店ですね。ビールも料理もちょっと変わってて美味そう・・・
私とかみさんだったら、真っ直ぐモツ焼きと酎ハイかな(^。^)
Commented by t_bow2002 at 2010-08-28 20:04
ウチも日頃はそんなもんです。
せっかく東京での泊まりなので、広島にはないお店にしてみました。^^;


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ