山梨・東京帰省旅行 その4 ~ 電車でGo!編

相変わらず暑いんで、気晴らしにブログのデザインを変えてみました。

自分の写真を入れられるようになったって言うんで、今年の春に南紀白浜「アドベンチャーワールド」で撮った双子のパンダにしてみましたよ。
やっぱりかわいいなぁ、パンダ。

下の方がタイトルが入る帯になってしまうんですね。
トリミングのバランスを再考する余地がありそうです。^^;

 ・・・

さてお盆休みの帰省旅行、
東京見物を終えて山梨へ、電車で移動です。
e0045768_21183820.jpg

「スーパーあずさ」で出発!

と、言いたいところですが、
ここんとこ車で帰省していたので、久し振りの新幹線を含む往復旅費は懐に響きます。
焼け石に水かもしれませんが、普通列車での“のんびり旅”にしました。^^;
e0045768_21194531.jpg

まず乗ったのはこんなの。
シンプル&モダンなお顔ですな。
私が東京にいた頃にはなかった電車です。(当たり前?)

たまたま先頭車両に乗車したので、運転席をのぞいてみました。
e0045768_21212863.jpg

へ~、運転席には大きなカラーディスプレイが2つもあって、中身も近代的。

途中の駅で何やらカメラを持った「撮り鉄」さんが集結していました。
なんか変わった電車が来るのかな?とこちらもカメラを構えていたら、来たのはこれ。
e0045768_21243329.jpg

何の変哲もない通勤電車ですが、これ(201系)がどうやら近々引退のようで、キャンペーンを打って盛り上がり中のようです。
(JRのサイトはこちら
へ~。昔はウジャウジャ走っていたので、あまり珍しい気もしませんね・・・。

新宿から乗った便は高尾どまり。
しばらく待って乗り継ぎです。
e0045768_2128315.jpg

今度は国鉄の匂いがする電車です。
高尾から先は便数が減るせいか、意外なくらい混雑しました。
e0045768_2129087.jpg

アナログメーターがいくつも並んでいて、こちらの方が好み?

甲府で最後の乗り換え。ローカル線、身延線です。
e0045768_21301475.jpg

普通なのに意外なくらい新しい車両で、なんだかがっかりですな。

東花輪駅で下車、父の迎えで無事に到着しました。

たまには普通列車の旅もいいもんです。

(PENTAX K100D + TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5
 ※写真によってトリミングあり。交換レンズ持って行かなかったもので。^^;)
[PR]
by t_bow2002 | 2010-08-31 21:37 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:57

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ