山梨帰省旅行、その5 ~ 「山中湖 花の都公園」 編

スバルの新型エンジン、情報が少ないんでサッパリ分かりませんが、いいのがでてくるといいですね~。

個人的にはエンジンそのものよりも、パワートレインのレイアウトを見直して前車軸を前に持っていってくれたらスタイリングも刷新されていいかな、と思います。
どうせレガシィやフォレスターはAWDだけなんだろうし。

 ・・・

さてお盆の帰省旅行。(まだ続いてます。^^;)

実家に帰省しても2日目の朝食後にはもう放っておかれます。
お客さん扱いの賞味期限も最近は短くなりましたな。

ヒマなのでヨメと二人で山中湖までドライブしてきました。

目的地は「山中湖 花の都公園」、
ドライブの相棒はこちら。
e0045768_21513452.jpg

母のクルマ、スズキのパレットです。

ウチの実家、南アルプス市からは1時間半ほどの道のりです。
富士五湖のエリアに入ると気温も下がり、エアコンOFFでも快適です。

さて花の都公園では「百日草(ジニア)」がギリギリ見ごろでした。
e0045768_21515197.jpg

薄曇だったので富士山は拝めず。残念。
e0045768_21192082.jpg

e0045768_21194788.jpg

この花畑は道端にあり、無料で見ることができます。
せっかくなので有料の園内にも入ってみました。
e0045768_2121171.jpg

ドーム内には変わった植物がたくさんありましたよ。
e0045768_21212987.jpg

↑これは売店の商品。^^;

お墓参りに行くので3時までに帰って来いとのご命令でしたので「清流の里」エリアには行けませんでした。また近くの忍野村あたりとも絡めて訪れたいです。

帰り道、富士吉田市の食堂でお昼ご飯にします。
e0045768_21294960.jpg

名物「吉田うどん」ですよ~。
(今日は写真のサイズがバラバラで、ひどいですな。m(__)m)

とにかく麺が太くて固い!
讃岐うどんのような喉ごしではなく、噛み応えを楽しむ感じでしょうか。
これはこれで美味しいけど、讃岐の方が好みかな?

場所柄、富士山から降りてきたと思しきお客さんも多かったです。
私もいつか登ってみたいなぁ。
e0045768_21421660.jpg

国道138号線、「北口本宮 冨士浅間神社」の参道。
見事な杉並木で荘厳な気配が漂います。
もっとゆっくり見たかった・・・。

行きも帰りも幸い、渋滞しているのは反対車線ばかり、快適なドライブでした。

スズキのパレット、さすがに新しいクルマだけあって平らな道ではスムーズで快適ですが、やはり峠道の登り坂では厳しいですね。床まで踏んづけても全然加速しません。
背高ボディも開放感があるとも言えますが、コーナーでは上からグラっと傾いて不安を感じます。
やっぱり普通のがいいな。

(もう一回で終了です。m(__)m)
[PR]
by t_bow2002 | 2010-09-01 21:54 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59
ひろしまブランドショップ- ..
at 2017-09-19 21:20
9/11、入笠山ハイキング~後編
at 2017-09-18 22:11

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ