人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨帰省旅行、最終回 ~ その他モロモロ

電気代は昨年比アップなんですがガス代はダウン。
これも暑さゆえでしょうか・・・。

 ・・・

さてようやくお盆休み帰省旅行も最終回ですよ。
今回はその他モロモロごった煮でお届けします。^^;

実家の庭は相変わらず花盛り。
山梨帰省旅行、最終回 ~ その他モロモロ_e0045768_21371458.jpg

山梨帰省旅行、最終回 ~ その他モロモロ_e0045768_21374422.jpg

いいなぁ、庭付き一戸建て。

スピッツも暑さにバテ気味なのか、あちらこちら涼しそうなところを探しては寝てばっかりです。
山梨帰省旅行、最終回 ~ その他モロモロ_e0045768_21405343.jpg

たまには番犬のフリもしてみたり。
山梨帰省旅行、最終回 ~ その他モロモロ_e0045768_21412826.jpg


すぐ近くの叔父の家に挨拶に行きました。

おっ!? 何やら見かけない車が。
山梨帰省旅行、最終回 ~ その他モロモロ_e0045768_21425319.jpg

山梨帰省旅行、最終回 ~ その他モロモロ_e0045768_214365.jpg

「スピードスプレーヤ」という、農薬散布用の農機のようです。
ちょっと乗ってみたい。^^;

母方の祖父母はまだ健在なのですが、祖父がそろそろ弱ってきています。
毎年聞かされる戦争の話も今年はなかったし。
静かでいいような、寂しいような。


実家に2泊して、日曜日午後に広島に向かって出発しました。

再び身延線に乗って富士経由で静岡まで。
富士から静岡まで進行方向が逆になるのはやはり不自然で慣れませんな。

静岡の手前、東静岡手前では車窓から注目。
山梨帰省旅行、最終回 ~ その他モロモロ_e0045768_21562158.jpg

ガンダム+新幹線300系 Get!
残念ながらビームサーベルは確認できず。

静岡駅からは新幹線に乗換えです。
いつもは山側のD-E席が多いのですが、今回は海側のA-B席でした。
少々眩しくて暑かったですが、いつもと違う眺めが新鮮で楽しかったです。
山梨帰省旅行、最終回 ~ その他モロモロ_e0045768_2202121.jpg

田んぼの向こうにはJR在来線。
山梨帰省旅行、最終回 ~ その他モロモロ_e0045768_2204676.jpg

あっという間に岡山まで来ました。新幹線は早いなぁ。



今回の自分用お土産。^^;
山梨帰省旅行、最終回 ~ その他モロモロ_e0045768_2225890.jpg

くじらの焼酎は有楽町にある鹿児島県のアンテナショップで買ったもの。
大海酒造の「大海綾紫」。
しっかりした飲み応えがあります。

ハリネズミのキーホルダーは六本木のミッドタウンの雑貨店で買いました。
もう少し大きな方が気に入って欲しかったのですが、そちらは何と18,900円!
山梨帰省旅行、最終回 ~ その他モロモロ_e0045768_22113638.jpg

リサ・ラーソンさんという著名な陶芸作家さんの作品なんですね。
どうりでしっかりしたお値段のわけです。
(キーホルダーは普通だったです。)

東京もたまに行くと色々刺激的で楽しい街ですな。
(でも通勤を考えると住む気にはなれんけど。)

山梨なら住んでもいいけど、仕事がなさそうだしなぁ・・・。
by t_bow2002 | 2010-09-02 22:20 | Comments(2)
Commented by GRI at 2010-09-03 10:15 x
夏休み、のんびり&充実してますね!  
私は鉄道が苦手なんですが、某さんの記事を見てると鉄道利用も楽しそう・・・ もう少し年とったら乗ってみようかな(^。^)


Commented by t_bow2002 at 2010-09-03 21:12
たまにはいいもんですよ、鉄道の旅も。
ぼーっと車窓の景色を眺める事もできるし、飲もうと思えば昼間からビールだって飲めちゃいます。^^;


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ