人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL230で林道ツーリング ~ その2、キリンボリ林道他

3連休最後の今日は掃除片付けその他、ゆっくり過ごしました。

それにしても暑いです。
なんだかまた暑さがぶり返してます。午後少し雨が降ったのですが、中途半端に降ったのでかえって蒸し暑くなるくらい。
あ~、爽やかな秋が恋しい。

 ・・・

さて一昨日のSL230での芸北方面林道ツーリングの続きです。

八幡高原を出発して国道191号線をさらに島根県方面に北上。
めざすは「林道キリンボリ線」。
何年か前にアタックしたのですが、途中でヤブコギ状態になって引き返した林道です。
今度は走破できるかな?

はじめは順調、特に荒れた部分もなく快適に走行。
SL230で林道ツーリング ~ その2、キリンボリ林道他_e0045768_21371042.jpg

巨木。何年前からここにいるのでしょうね。
SL230で林道ツーリング ~ その2、キリンボリ林道他_e0045768_2138734.jpg

ありゃ~、やっぱりこんなですか。
またも撤退です。途中に分かれ道もなかったし、おかしいなぁ。
本当に通り抜けられるんじゃろか?

反対側からアプローチしようかとも思いましたが藪の中の方向転換でくたびれたのでやめました。(弱)
お昼ご飯にしましょうかね。
国道191号沿いに「金屋子の清水」と看板があって水が湧いている、ちょうどいい公園のような場所があったのでひと休みしました。

水も美味しくて木陰も涼しく、快適でした♪
SL230で林道ツーリング ~ その2、キリンボリ林道他_e0045768_2147850.jpg

そばの木の幹、大きなイモムシが下りてきましたよ。

地面に下りてどうするんじゃろか?
地中にもぐってサナギになる??
SL230で林道ツーリング ~ その2、キリンボリ林道他_e0045768_21494545.jpg

花もキレイに咲いていましたよ。

戸河内まで下りました。
インターそばに色々お店ができていて、だいぶ賑やかになりましたね。

「井仁の棚田」に寄りました。
SL230で林道ツーリング ~ その2、キリンボリ林道他_e0045768_21562468.jpg

稲の刈り入れはほぼ終了。少し遅かったです。

そのまま「天上山林道」に上がりました。
久し振りに井仁から登ったのですが、途中にゲートが3ヶ所もありました。
鹿やら猪やらによる被害の深刻さが伺えます。

天上山林道、狭くて見通しもきかない部分が多いタイトなワインディングですが、
SL230で走るとちょうどよくて楽しいです。
クルマじゃ走りたくない狭い道だし、VTR1000Fも持て余してしまうでしょう。

最後の仕上げは「恵下山林道」
いつもは広島市側から1本目に走る事が多いので、反対に走ると景色も違って新鮮です。

工事も終わっていて安全に走れましたが、思ったより石がゴロゴロ、フロントがポンポン暴れて息と腕が上がりました。^^;
前輪の空気圧を少し下げると未舗装路は走りやすいんでしょうけど、舗装路も快適に走りたいし、パンクも怖いしで私は規定空気圧派です。
SL230で林道ツーリング ~ その2、キリンボリ林道他_e0045768_223253.jpg

芙蓉(フヨウ)の花が満開。(アングルがマンネリ。^^;)
SL230で林道ツーリング ~ その2、キリンボリ林道他_e0045768_2234587.jpg

でも葉っぱは毛虫だらけ。^^;

ちょっとお腹が空いたのでアストラム沿いのコンビニでひと休み。
缶コーヒーにオマケがついていましたよ。
SL230で林道ツーリング ~ その2、キリンボリ林道他_e0045768_2251857.jpg

アサヒのワンダ「甦る名車コレクション」ランボルギーニ・ミウラです。
ちょとホイールベースが長すぎてバランス悪いかな?

この日の走行、204.9km
6.05Lの給油で燃費は33.9km/L

やはり林道を走ると燃費は伸びませんね。

ガソリン単価は127円/L
円高円高嘆くばっかりでなくてメリットもちゃんと還元しなさいって。

(Finepix F100fd)
by t_bow2002 | 2010-09-20 22:12 | バイク | Comments(2)
Commented by わさび at 2010-09-23 03:19 x
t_bow2002さん こんばんは
わさびです SLのツーリング写真楽しみに見てますよ
Commented by t_bow2002 at 2010-09-23 21:14
わさびさん、お久し振りです。
SL230で林道ツーリング、ようやく涼しくなったので走りに行こうと思います!
(あっ、ブーツどうしよう・・・。^^;)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ