吉舎町、辻のヒガンバナ

晩には寒ささえ感じるようになってきました。
急速に秋が深まってきています。

 ・・・

日曜日、ヒガンバナを見に吉舎の辻まで出かけてきました。
前回訪れたのは2007年9月だったので、3年ぶりですね。

今回もまた、雨混じりの空の下、一般道をボチボチ走って現地に到着。
中国新聞で紹介されたばかりだったのもあってか、けっこうな車と人出です。

3年前ははじめてのデジカメ、finepix F10でカメラ任せに手持ちで撮るばかりでしたが、
今回は一眼レフのK100D+三脚装備です。
多少は腕も上がったかな?^^;
e0045768_21554734.jpg

例年より遅れ気味だったそうですが、よく咲いています。
e0045768_21562471.jpg

e0045768_2156405.jpg

「風景写真は絞り込まんと!」と気合を入れて(?)Avモードで撮影。
調子に乗ってF22まで絞り込んでみましたが、シャッタースピードが遅くなって手ブレで失敗・・・。orz
三脚は使っていたのですが、まわりに気を使って脚をしっかり開ききらずに使ったのが敗因のようです。ありゃりゃ。

と、目の前に黒くて大きな、キレイな蝶が現れました!
慌ててカメラを三脚から外し、Pモードに切り替えて蝶を追います。

と、右から「タララッ!」、左から「カカカッ!」という小気味よいシャッター音が!
いつの間にか終結したキヤノニコ軍団、バカでかいレンズで連写攻撃です。

こちらはと言えばジーコジーコとピントを合わせてパタコンパタコンとレリーズ。
スーパーカブでGSX-R1000に立ち向かうが如しですな。
e0045768_2251299.jpg

これが精一杯でございました。(トリミングあり)

同じ土俵に上がっては勝ち目ないので(?)三脚を短くセット、レンズ(SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO)をマクロモードにして撮影。
e0045768_2271446.jpg

さてそろそろ切り上げますかね。
私がいる間は雨も降らず、助かりました。
e0045768_22108100.jpg

途中、そばの花が咲いていました。
e0045768_22104947.jpg

おっ、カッコいい車が停まっていたので一緒に写してみました。^^;

(続く)
[PR]
by t_bow2002 | 2010-10-06 22:15 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ