ヘルメットの洗濯と補修

今日は一日、しっかり雨。よく降りました。
まぁ、たまにはいいですけどね。

 ・・・

新世代CBR250、本当に出るんでしょうかね?
水冷の単気筒エンジンを搭載する点では共通しているものの、外観デザインはオートバイ誌の予想イラストではCBR1000RR風、モーターサイクリスト誌ではVFR1200風と全く違っています。

単気筒はまぁ、仕方ないんですかね。時代の流れ的に。
昔の4気筒CBR250RRの、2万回転近くまでブン回るエンジンを知っている身としては違和感と一抹の寂しさを感じますが。

この際、外国産でもかまわないので安価で販売されるといいですね。
やっぱり250クラスは底辺を支えて広げる意味でも重要なクラスだと思うんで。

 ・・・

という訳で(?)、先週末にバイク用ヘルメットを洗濯しました。
暑さもひと段落しましたし。
e0045768_21393050.jpg

外せる内装を全部外して、洗面所でジャブジャブ。
e0045768_2140326.jpg

乾燥中です。

SL230用のSZ-Ramのイヤーパッドだけが、ウレタンのボリュームがあるので乾きにくかったです。

昔は内装なんか外せなかったので、丸洗いでした。
洗った後は逆さにぶら下げて、乾くまで2,3日かかったもんです。
今ではベンチレーションもよく効くようになったし、進歩して快適になりました。

VTR1000F用のラパイドOr Star Frag、アゴ部分の内装がはがれてきたのでついでに修理。
接着剤でくっつけました。
e0045768_21441860.jpg

これでまたしばらく使えるでしょう。

ラパイド、既に丸8年を経過して9年目に突入しています。
本来ならとっくに買い替え時(メーカー推奨は3年。^^;)なのですが、他にもいろいろ物入りだしなぁ。
デザイン・色は気に入っているし。
内装も3年目のSZと比べるとヘタってきていますが、まだ頑張ってもらいますよ。
[PR]
by t_bow2002 | 2010-10-08 21:54 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ