北近畿旅行 ~ 番外編 (伊根+北近畿タンゴ鉄道)

さて北近畿旅行もいよいよ(ようやく?)大詰めです。

海上タクシーで海から舟屋群を見物した後は陸にあがってブラブラ散策。
e0045768_22424763.jpg

酒屋さんの店先にて。
藁で作られたマスコット? 頭に乗せた花が可愛らしいです。
e0045768_22435853.jpg

おぉ、VT250F!
2型のVT250FEですから1984年型ですか。懐かしいなぁ。
モリワキのフォーサイトマフラーが泣かせます。
スクリーンが黄変している部分は26年の年月を感じさせますが、それ以外は驚くくらいキレイでした。
古いバイクを大事に乗るって、いいなぁ。
私もGSX-R1000とか新しいのに目移りする事もあるけど、やっぱりVTR1000Fにトコトン付き合うかなぁ・・・。

山の斜面にある神社へ上る石段を発見、登ってみました。
e0045768_22491949.jpg

狭い土地に寄り添うようにして立ち並ぶ家々の甍。
e0045768_2250481.jpg

ヒガンバナがまだ満開でした。
e0045768_2250325.jpg

漁港には網が広げられていました。
いまだに海とともに暮らしているんですね。

伊根を後にし、再び天橋立を通過、東へ向かいます。

途中、宮津の辺りで渋滞に巻き込まれ、もう間に合わないかとヒヤヒヤしましたが、ギリギリ間に合いました!
e0045768_22542946.jpg

由良川橋梁を渡る北近畿タンゴ鉄道「タンゴ悠遊4号」です。

広い空の下、長い鉄橋をたった1両のディーゼル車両が静かに渡っていきます。

なんだかしみじみと幸せを感じますね。
平和な日本に感謝、仕事があることに感謝、健康な体に感謝、
そして電車の写真撮りに付き合ってくれる妻にも感謝、です。m(__)m
e0045768_2301566.jpg

タンゴ鉄道、いろんな車両があって「撮り鉄」魂が刺激されます。笑

その後は舞鶴西I.Cから高速道路に乗り、広島まで帰りました。

北近畿旅行、少々駆け足気味でしたがいい旅でした。

(PENTAX K100D + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3)
[PR]
by t_bow2002 | 2010-11-05 23:04 | Comments(2)
Commented by GRI at 2010-11-06 08:48 x
こういうしみじみとした旅もいいもんですね!
私はどちらかというと食い気やスポーツ系に走っちゃうもんで(^^ゞ
ヒガンバナと黒アゲハ?かな、さすがです!
Commented by t_bow2002 at 2010-11-06 19:32
嫁さんは食い系なので、バランスは取れている、かもしれません。^^;
そろそろまた山にも登りたいです。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ