上関ドライブ、最終回 ~ 大星山、般若寺

今朝も寒かった~。(>_<)
いよいよ山間部では雪になりそうです。

 ・・・

さて祝島へのドライブ、ようやく最終回ですよ。^^;

上関でブラブラした後、再び海沿いの道を北上。
e0045768_2283495.jpg

眺めはいいですが往路と同じ道でもつまらないので、半島の尾根伝いを走る「室津半島スカイライン」に入る事にしました。
ところが入り口がよくわからん・・・。
ボロナビ(ゴリラライト)にも全然出てこないし。

結局だいぶ柳井市に近いところまで海沿いを走ってからようやく中に入りました。
とりあえず大星山への看板標識は小さいものの、出ているのでたどりつけそうです。

ここも昔FZR1000かN14パルサーX1-Rで走った事がある筈なのですが、記憶なし。^^;
「スカイライン」って割には狭いし展望もききませんね。

完全1車線+タイトなコーナーの先も見渡せないので普通なら徐行運転ですが、いいペースで走るワインレッドのスバルプレオがいたので後をついていきます。
時おり1速まで落ちるようなタイトなヘアピン、落ち葉で覆われていてFFならホイールスピンしそうな路面状況ですが、さすがスバルのAWD!ならではの安定性ですね。

なんとか大星山頂上の駐車場に到着。
e0045768_2292127.jpg

眺めは最高です。
e0045768_22101363.jpg

一帯には風力発電がいくつも建っています。

眺めはいいですが風が強くて寒い!
早々に退散しました。

柳井市方面へ抜ける道の途中にある「般若寺」に立ち寄りました。
e0045768_22121130.jpg

山の中にあるので全体が見渡せませんが、けっこう広いお寺のようです。
今回は時間も遅いので駐車場の近くだけを散策しました。
e0045768_22132637.jpg

この枝垂れ桜は満開のときはさぞ、見事でしょうね。
e0045768_2214812.jpg

東側の展望が開ける場所がありました。
柳井の火力発電所やその向こうに大島大橋がよく見えます。
e0045768_22151648.jpg

e0045768_22153182.jpg

紅葉もキレイでした。

(PENTAX K100D + DA 18-55mm F3.5-5.6AL)
[PR]
by t_bow2002 | 2010-12-08 22:22 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59
ひろしまブランドショップ- ..
at 2017-09-19 21:20
9/11、入笠山ハイキング~後編
at 2017-09-18 22:11

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ