VTR1000Fで年末走り納め ~ かるが浜→ベイサイドビーチ坂

二十四節気では「小寒」だそうですが、えらく寒いです。
正月太りで1kg増えた皮下脂肪くらいでは全く通用しませんでした。^^;

 ・・・

帰省旅行の写真の整理は例によってしばらくかかりそうなので、まずは年末の写真からボチボチと。

12月23日の祝日、掃除もひと段落したのでバイクでひとっ走り。
昨年と同じく呉の狩留賀(かるが)海浜公園まで行ってきました。

去年はSL230でしたが今回はFirestorm号。
寒くてもカウルがついているとずいぶんラクです。

バイクは無料!の駐車場にVTRを停めて、キレイな砂浜を散歩。
e0045768_21491698.jpg

空は快晴、いい気分ですな。
e0045768_21523026.jpg

小さな漁船が通り過ぎていきました。

寄せては返す波の音が気に入ったので、F100fdで動画も撮りましたよ。

なんか変なピンクの帯が入っちゃいましたが、雰囲気は伝わったでしょうか?

かるが浜を後にし、途中の「ベイサイドビーチ坂」で寄り道。
e0045768_21572273.jpg

JR呉線の写真を撮りました。

海沿いに見えますが、実は間に国道31号線が通っており、車が頻繁に通ります。
トラックがかぶったりして難しいです・・・。
e0045768_215845100.jpg

e0045768_21591099.jpg

間にフェンスがありますが、バイクと電車のツーショット。^^;

少ししか走っていませんが、帰りに給油。
(タンクに空間があると錆びそうな気がして。)
48.7Kmの走行で2.94L、燃費は16.6km/L

飛ばさないと10%は違いますな。
[PR]
by t_bow2002 | 2011-01-05 22:12 | バイク | Comments(5)
Commented by blemish at 2011-01-28 20:55 x
はじめまして
写真がたくさんあって、見やすいブログですね。
VTR1000Fで検索していて見つけちゃいました。
私も、このバイク買おうかなあ、って思ってて。
購入するにあたり、何か注意すべき点なんてありますか?
燃費16キロはすごくないですか。
燃費は悪い、という評判を聞いています。
写真で拝見する限り、すごくきれいな状態のバイクですよね。

ではまた。


Commented by t_bow2002 at 2011-01-30 21:34
blemishさん、はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

VTR1000Fをご検討なんですね。
基本的には天下のホンダが国内外で長く売っていたバイクなので、製品的に弱いところはないと思います。
ただ、初期型は既に10年以上たっているので、なるべく年式の新しいものから選んだ方が安心かもしれませんね。
あと、前期型と後期型ではガソリンタンクの容量やメーターまわりのデザインが違っているので、確認してみて下さい。
燃費は直4に比べると悪いです。ゆっくり走れば18kmくらいはいきますが、私はもう割り切っています・・・。

また何か知りたい事がありましたらご遠慮なくお尋ね下さいね!
Commented by blemish at 2011-01-31 21:55 x
お言葉に甘えて、お聞きしたいことがあります。
候補車が初期型なのですが、ハンドルの高さが低くて疲れるという評価があるのが気になります。
ネイキッドからの乗り換えなので。
ハンドルアップ調整はされているのでしょうか?
慣れてしまうと必要ありませんかね。
それと、ガソリンはハイオクじゃなくても大丈夫なのでしょうか?
t_bow2002 さんのバイクもそこそこの距離になっていると思いますが、エンジンの不調なんてありましたか?

ああ、いろいろ気になってしまいます。
中古車だとワンオーナー車じゃないかぎり、実際の状態は素人の私にはわかりません。
購入にあたり、いろいろチェックしておかないと怖くて。

マフラー等の改造をされていないようなのですが、ポリシーなんですか?(笑)
私も、マフラー交換はしなくてもいいと思っているんですよね。
下がスカスカになりそうで。
質問ばかりですが、ぼちぼちで結構ですから、御回答いただけると嬉しいです。

初めての2気筒です。
乗り味はずいぶん違うみたいなので、すごく楽しみです。
暖かくなりましたら、また、このバイク関連のブログをアップして下さい!
Commented by t_bow2002 at 2011-01-31 22:08
blemishさん、こんばんは。
それでは順にお答えしましょうかね。笑

・ポジションは確かにちょっとキツめです。
 私は峠で気持ちよく走るために我慢していますが、長距離の
 のんびりツーリングだと辛いだけかもしれません。
 いくつかのメーカーからハンドルをかさ上げするスペーサーが
 販売されていたはずなので、試してみる価値はありそうです。

・ガソリンはレギュラー指定なので問題ないと思います。
 カリカリ言う様なノッキングの症状も出た事ありません。

(文字数制限にかかったので続く)
Commented by t_bow2002 at 2011-01-31 22:09
・エンジン不調も基本的にありません。
 雨の日に走るとすこしぐずるかな?そのくらいです。
 よく言われる「カムチェーンテンショナー」についても、
 ガシャガシャ異音が出てからの対応で大丈夫、というのが
 私が信頼しているバイク屋さんの見解です。
 ただ、レギュレーターだけは高いものでもないので保険のつもりで
 交換しちゃいました。

・マフラー、ポリシーでは決してありません。笑
 うるさいのはキライですが、ヨシムラあたりのカーボンっぽいのに
 換えたいと思っていた時期もありますが、なかなか予算が。
 いまだに2台持たせてもらっているだけでじゅうぶんです。
 パワーはノーマルの国内仕様でも不足はない筈ですよ。
 180馬力なんてとても公道では使えません。

大排気量2気筒エンジンの、蹴っ飛ばされるような加速は病み付きになりますよ~。

また何でも聞いて下さいね。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ