デジタル一眼レフカメラ “PENTAX K-7” 購入

今朝も冷えました。
私が出勤する7時前後が一番気温が下がったらしく、広島市内でも-4℃近くまで下がっていたようです。
積雪はほぼ消えたものの、自転車に乗っていると寒さで耳がちぎれそうに痛みます。
ちょっとここ数年では記憶がないほどの寒さでした。

少し山に近いところでは積雪があったらしく、交通は大混乱だったようです。
だいたい広島は積もるほど雪が降るのはシーズンに1回あるかどうかなので、雪の備えをしていない車が多いんですね。
サマータイヤでノコノコ出てくるなっちゅーに・・・。

 ・・・

という訳で(?)、カメラを買いました。
e0045768_2133538.jpg

ペンタックスのK-7です。(18-55レンズキット)

K100Dとストラップは全く同じですが、カメラ側の取り付け部分にちゃんと吊り金具がついています。
これならストラップが痛む事もなさそうですね。サスガ!

先週の金曜日、デオデオで買いました。
「コンプマート館」の在庫品セールでなんと、59,800円!

朝、新聞広告を見てセールを知ったのですが、限定10台限りの販売。
どうせすぐ売り切れちゃったんだろうなぁと思いながら仕事の後、閉店間際のお店に駆け込むと、なんと!
展示品でない在庫品はラスト1台!!

これは運命ですね。私に買って欲しくて待っていたとしか思えません。^^;

ちなみに隣のキヤノンEOS Kiss X3 ダブルレンズキット49,800円は売り切れてました。
これも安いですが値下がり率はK-7より小さいですな。さすがキヤノン?

箱の擦れがいかにも在庫品然としていますが、紛れもない新品です。
2009年6月の発売時には14~15万していた筈。
デジタルものの値落ちは激しいですね。

K100Dと並べて撮影。
e0045768_21161584.jpg

製品のランクとしてはK-7の方が上なのですが、大きさはほとんど同じ。
e0045768_2117922.jpg

後ろから見ると液晶画面の大きさが違います。
手に持つとひんやり冷たく、ボディがマグネシウム合金でできていることを感じます。

撮ってみると「ジッ!」と軽く素早くピントが合い、「カシャッ!」と軽く小気味良くシャッターが切れます。
「ジーコジーコ」→「パッタンコ!」のK100Dとは隔世の感を感じますな。

K100Dののどかな感じも一人でゆっくり撮っているときはけっして嫌じゃないんですけどね。
隣にいいカメラで撮っている人がいるとパタコン言わせるのが少々恥ずかしくもあったり。


レンズプロテクター ケンコーPRO1D 52mm 2,350円
液晶保護フィルム ハクバ 1,380円
SDHCカード バッファローのClass4 4GB  880円×2枚

以上締めて65,290円でした。


もう少しK100Dを使ってから、安くなったK-5を18-135付で買おうかと思っていましたが、まぁレンズだけで買ってもいいしね。

K100Dを購入してから3年と3ヶ月ですか。
使えない訳ではないので、レンズ交換の手間を省くべく、2台体制とします。
[PR]
by t_bow2002 | 2011-01-17 21:56 | カメラ・写真 | Comments(6)
Commented by GRI at 2011-01-17 22:35 x
おおっ、ご購入おめでとうございます! 某さんとK-7は相性ピッタリだと思います・・・ って、カメラは良く分かんないんだけど・・・
でも、これからまたまた良い写真が撮れそうですね、楽しみです(^^)/
Commented by たか++ at 2011-01-17 22:44 x
こんばんは、t_bowさん。
よい買い物をされましたね(^-^)。私も2台体制(eos7d+40d)ですが、やはり便利です。次はデジイチが2台収納できるカメラバッグを物色しましょう(笑)。
Commented by ジェベル乗り at 2011-01-18 09:31 x
いつも楽しく拝見してます。ペンタの新しいデジイチいいですねー!うらやましい・・・。僕はistDSとF100d使いです。F100dの写真はいつも参考にさせてもらってます^^これからも味のある写真とバイク、楽しみにしてま~す!
Commented by t_bow2002 at 2011-01-18 22:39
GRIさん、カメラもスキーもこれで道具はバッチリ、
いよいよ言い訳のできない状況に追い込まれました。^^;

でもブログにアップロードできるサイズではあまり変わり映えしないかも?(←さっそく言い訳。)
Commented by t_bow2002 at 2011-01-18 22:41
たか++さん、こんばんは。
そうなんですよ、カメラバッグも必要だしドライケースも満員御礼、狭い家がますます窮屈に・・・。^^;
Commented by t_bow2002 at 2011-01-18 22:42
ジェベル乗りさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
バイクもカメラも趣味が似ていますね!
今後ともお付き合い下さい。よろしくお願いします。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-20 22:46
アップルパイ
at 2017-10-19 22:22
一番搾り、富山 vs 北海道
at 2017-10-18 22:48
ウーパールーパーがやってきた!
at 2017-10-17 22:08
10/9、納車されたアテンザ..
at 2017-10-16 22:52

最新のコメント

yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 22:03
色々興味深く拝見。 ..
by out>in>out at 22:54
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56
こんばんは。 BPとの..
by ししとー at 00:42
ニューポートブルー・パー..
by ありすと at 23:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ