レガシィ、サマータイヤに交換+洗車

今シーズンはもうスキーにも行かないので、少し早めですがレガシィのタイヤをスタッドレスからサマータイヤに交換しました。
(タイヤの下に敷いている「すのこ」を粗大ゴミで出さないといけないし。)

本当はこのタイミングでタイヤ自体を新品に交換してしまおうかと考えていたのですが、なんだか転勤+引越しでそんな気分も吹っ飛んでしまったので、とりあえず元のに交換です。

昨年からは長尺レンチを使っているので作業はだいぶラクになりました。
やはり固く締まっているナットもありましたが、腕の力だけで緩める事ができます。
e0045768_21451642.jpg

5回の冬を経過したサイレンサーの気になるサビ具合はこんな感じ。

2冬経過時3冬経過時4冬経過時と比べると少しずつ進行していますが、前のレガシィ(BH型TX-SⅡ)ほどボロボロには錆びていません。
スキー帰りには毎回必ず下回りを流している効果があったかな?

気になったのがスタッドボルトの錆び(腐食?)
e0045768_21523670.jpg

うむむ、錆びて折れやしないじゃろか?
とりあえず手持ちのナイロンブラシでこすっておきましたが効果薄。金属ブラシが欲しいな。

5シーズン使用したスタッドレスタイヤ、ブリヂストンのREVO2はこんな感じ。
e0045768_21555928.jpg

相変わらず減ってないな~。

パッと見、まだ使えそうですが、もういい加減止めにします。^^;
REVO2の耐摩耗性・耐久性が高いのは確認できましたが、もうちょっと減ってもいい位です。
性能もいいけど値段も高いし、次は別なブランドにするかも?

タイヤはもうゴミなのでこちらで廃棄して引越し荷物を減らそうかとも思いましたが、ホイールはまだ使えるしなぁ。持ってくか。


この日はくたびれたので洗車は次の日に。

雪道走行が多かったせいか、例年以上の汚れ方でした。
e0045768_2213062.jpg

フロントフェンダー内側の塗装がはがれて、うっすらとサビが発生しかけていました。
(○印部分。タッチアップした後なので分かりにくいですが。)

自分のタイヤが跳ね上げた小石が当たってはげたんでしょうね。

雪道を走ると車の痛みが早いですが、まぁクルマなんて使ってナンボだし。

サマータイヤ(純正装着のヨコハマ アドバンA-682)、やはり少し硬化してきています。
今シーズン使い切って、2度目の車検の際に交換かな?
[PR]
by t_bow2002 | 2011-02-23 22:10 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ