VTR1000Fでツーリング ~ 箱根

皆様、大変長くのご無沙汰、失礼致しました。お久し振りでございます。

G.W前の4月末にようやくインターネット回線が開通しました。
本来なら4月初めの予約だったのですが、震災の影響で延び延びとなっておりました。
NTTのフレッツ光なので今までのADSLより格段に早いはずなのですが、体感的にはそれほどの違いは感じられず。
セキュリティソフト(ノートン)のせいなのか、PCがぼちぼち古いのか・・・。

引越したのは3月末ですから早くも1ヵ月半が経ちました。
まだ単身赴任(正確には“逆”単身赴任かもしれませんが。)なので夫婦別々、本来の生活ではないものの、暮らしはだいぶ慣れてきました。

ただ、仕事の方が苦戦気味。
負担が重過ぎる、という訳では決してないのですが、どうも職場のメンバーの中で歯車が噛みあっていないと言うか、ぶっちゃけ私がまだ浮いていると言うか・・・。
なんだかまだお客さん状態で席に座っていても辛い時間が多いです。
早いとこ慣れてくるといいのですが。

 ・・・

せっかくの休み、天気もいいので広島から持ってきたバイクで出かけてきました。

VTR1000Fで目指すは西、箱根です。
e0045768_21513858.jpg

西湘バイパスのPA。
学生時代、伊豆箱根方面へのクラブのツーリングの際にはいつも集合場所になっていたところです。懐かしいなぁ。
相変わらずバイクもたくさん。
最新型のモデルだけでなく、80年代の古いバイクもけっこう多いのが楽しいです。
私が乗っていたのと基本的に同じな3GM型FZR1000もいました。
e0045768_21542070.jpg

広島の瀬戸内海では見ることのできない水平線。
波も強いです。

箱根へ上がるルートも学生時代によく通った「椿ライン」を選択。
相変わらずちょっとタイトで、リッターバイクには狭いかな。
それにしてもやっぱり、久し振りで体が全然動きませんな。^^;
e0045768_2157435.jpg

大観山のパーキングより。
残念ながら富士山にはちょっと雲がかかっちゃいました。

それにしてもさすがは天下の箱根、ポルシェやらランボルギーニやらGT-Rやら、
バイクもビモータがいたり昔のNS400Rのロスマンズカラーが2台つるんで走っていたり、まぁ見ているだけでも飽きませんな。
ファイアーストーム号は残念ながら1台も出会いませんでしたが。
e0045768_220676.jpg

新緑の中、楽しく走る事ができました。

198.6kmの走行で13.01Lの給油(2ヶ所計)、
燃費は15.3km/L。こんなもんかな。
ガソリン単価はどっちも144円/Lでした。

(Finepix F100fd)
[PR]
by t_bow2002 | 2011-05-08 22:05 | バイク | Comments(6)
Commented by GRI at 2011-05-08 22:58 x
ご無沙汰です、どうしたんだろうと心配してましたが、
ようやく復活ですね (^^)/
相変わらずのキレの良い写真、NICEです!
慣れない単身&職場・・・ 大変そうですが頑張って下さいね!
休日は好きな事をするのが何よりかと・・・ (^。^)
Commented by 風ささき at 2011-05-09 16:20 x
大型バイクの似合う、西湘と箱根の山ですね。
お元気そうで何よりです、交通量が多いので気をつけてくださいね。
GWは、帰省しました、竹原のほり川でお好み焼きをいただきました、」のしいかを入れて。
三原からの帰りのこだまは、某さんの好きな500系でしたよ。
Commented by けんさん at 2011-05-09 23:31 x
こんばんは。
まだなかなか落ち着かないですか。

箱根は混んでいるんですね。
こちらで房総へ向かうユーノスロードスターの
レンタカーを見かけました。
オープンやバイクには一番いい時期ですね。
深緑も綺麗です。
Commented by t_bow2002 at 2011-05-13 22:38
GRIさん、ご無沙汰です。ご心配おかけしました。
単身生活はあと少しで解消の見込み、仕事の見通しはいまだ不透明です(?)が、まぁ休日は気分入れ替えて楽しみたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m
Commented by t_bow2002 at 2011-05-13 22:44
風ささきさん、こんばんは。
さっそくコメントありがとうございます。
なんとか(休みの日だけは?)元気でやっております。
交通量・渋滞、多いですね。ちょっとヘキエキ気味です。

GW、実は私も広島に行っていました。(写真整理中)
私が乗った「こだま」は残念ながら500系ではなかったのですが、従来「ひかりレールスター」として使われていた700系でした。
あれってやっぱり「こだまレールスター」なんでしょうか?!

竹原の「ほり川」、私も行ったことありますよ~。
こちらでは広島風のお店も少ないので、時々無性に食べたくなります。お好み焼。
Commented by t_bow2002 at 2011-05-13 22:57
けんさん、こんばんは。
仕事の方がしっくりこないですね。なにせ今までは小さな出先で一人でなんでもやっていた事をざっと7人で分担しているので、上も下も、右も左もがんじがらめで窮屈さを感じます・・・。

房総もいいですよね。
ここからだと久里浜からのフェリーを使えば近いので、近々行ってみようかと思っていたところです。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ