GW、群馬旅行 ~ 前編

今年のG.Wは前半に嫁さんがこちらに来て、後半は二人で広島(東広島市の嫁さんの実家)にいました。
世間のご他聞に漏れず、ウチも直前になって「やっぱりせっかくの休みだから旅行でも。」という気分になり、1泊2日で行って参りました、群馬方面。

写真中心、駆け足で振り返ります。まず今日は1日目。

出発したのは30日(土)朝、レガシィで大船を出発。
東北道は館林I.Cを目指して走ります。

東京を離れて17年、すっかり土地勘も鈍くなったのでルートはナビ任せ。
首都高を乗り継いで行くのかな?と思っていたらナビ(ゴリラライト)が指示したルートは「第三京浜→環八→外環経由」
ホンマかいな?と思いつつ玉川で第三京浜を下りるともう渋滞、全然動きません。
この調子で練馬まで付き合っていたら日が暮れると思い、用賀で首都高に乗りました。
新しくできた大橋JCTをぐるぐる下り、山手通り地下を快走、昔なつかし足立区の江北JCTで少し渋滞したものの、まずまずスムーズに流れました。

東北道は渋滞もなく通過し、館林で予定通り下車、最初に「つつじが岡公園」を訪れました。
e0045768_2335892.jpg

e0045768_2341435.jpg

色とりどりの変わったツツジがこぼれんばかりの満開。見事でした。

一般道を西へ移動。道は広いし車は少ない、実に気持ちよく走れます。
鎌倉周辺の渋滞は本当に嫌だなぁ・・・。

途中のレストランで昼食。
e0045768_235924.jpg

おぉ、カツ丼が玉子とじでなくて「ソースカツ丼」だ!
これはこれで美味しいけど、やっぱり玉子とじの方が好きカモ。

次に訪れたのは「太田市北部運動公園」
e0045768_23101081.jpg

e0045768_23114426.jpg

e0045768_23115934.jpg

芝桜の白・ピンクとポピーのオレンジの競演。
e0045768_23125495.jpg

トイプードル達もゴキゲン?

花見も満腹、宿に行くにも少し早いし、どこに寄ろうか?
そういえば近くにこんなところが!
e0045768_23142840.jpg

すっかり忘れていましたが、群馬県と言えばスバル!
いきなりアポ無し訪問で本社工場の受付に行ってみましたが、やっぱりダメですよね。当然か。^^;
受付の警備員さんに「レガシィを生産している矢島工場にも行ってみたら?」と言われたので、そちらにも行ってみました。
e0045768_23164628.jpg

わがレガシィ、里帰りの図。

見学はやっぱりムリでした。当然か。^^;

さてそろそろいい時間になったので宿に向かいますかね。

この日なんとか取れたのは伊香保温泉の「和心の宿 オーモリ」
こんな感じの屋上露天風呂がウリの一つです。
e0045768_2319034.jpg

視点を変えるとこんな眺め。
e0045768_23193510.jpg

「黄金の湯」でないのが少し残念。

ギリギリに取ったので夕食無しのプランしかありませんでした。
(料金は安めだけど、部屋が狭かったな~。このプランはあまりお勧めできないカモ。)

入浴後、外に散歩がてら食事に出ました。
e0045768_23211096.jpg

伊香保温泉のシンボル、石段。

なかなか風情がありますが、思ったより静かな感じで人通りも多くなかったです。

外で食べるお店も少ないんですね。
山菜料理の「ふきのとう」と迷ったのですが、台湾料理が出る居酒屋「香(かおり)」にしました。
e0045768_2325720.jpg

家庭風ですね。クセもなくて食べやすく、美味しかったです。

(続く)

(写真はPENTAX K-7とOLYMPUS PEN E-P1とフジ Finepix F100fdごちゃごちゃ。)
[PR]
by t_bow2002 | 2011-05-14 23:32 | Comments(2)
Commented by GRI at 2011-05-15 09:25 x
太田市北部運動公園、去年行きました。芝桜、きれいだし、とても広いですよね。ただ、ちょっと迷ってしまった記憶が・・・
本社工場と矢島工場にも行ったんですか・・・ 実は、私は行った事がありません(^^ゞ
あ、日光方面とか来る時は連絡して下さいね~! 我家でお食事(一杯)というのもコースに入れて下さい (^^)/
Commented by t_bow2002 at 2011-05-15 21:47
GRIさん、こんばんは。
日光、私は小学校6年生のときの修学旅行と、中学3年の時に友達と自転車で訪れました。
嫁さんは西日本の人間の例に漏れず、北関東はほとんど行ったことがないとの事。
次回は宇都宮餃子と絡めて足を延ばしたいと思いますので、その節にはぜひよろしくお願いいたします。m(__)m


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

浅田次郎 「蒼穹の昴 上・下」
at 2017-06-24 22:30
サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46
NEXCOの高速道路パトロー..
at 2017-06-20 22:29
アウディ A4 アヴァント ..
at 2017-06-19 22:50

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ