レガシィ、6ヶ月点検

今日は鎌倉へアジサイを見に行ってきました。

例によって写真の整理に時間がかかりそうなのでブログ掲載は後日になります。^^;

とりあえず速報ですが、明月院、長谷寺、成就院など、見頃ほんの少し早めながら楽しめる程度には咲いていました。
来週末がピークでしょうかね。
(それにしても明月院はボッタクリ過ぎ。(-"-))

 ・・・

昨日はレガシィを6ヶ月点検に出しました。

今回からは「神奈川スバル 鎌倉店」にお世話になります。
今までの広島スバル 五日市店よりさらにこじんまりした構えですな。

点検自体は不具合もないし、点検パックも最後の一回残っているので無料です。
エアコンのフィルターが汚れているという事で、交換してもらいました。
そう言えば今まで特に言われた事もなかったので、換えていませんでした。
他にも任意保険の更新の案内だとか、広島スバルよりは商売熱心な感じ?

タイヤがぼちぼち寿命なので安くなるキャンペーンがあれば案内をもらえるよう、頼んでおきました。
トーヨーの「DRB」という銘柄なら安いらしいのですが、「ストリート系スポーティータイヤ」はちょっとねぇ・・・。

どうせ入れるなら少々高めでも静かで乗り心地の良いものを選びたいと思っています。

よく分からないのが最近ある「エクストラロード(リインフォースド)」規格のタイヤ。

要はインチアップしての使用に対応しているんでしょうけど、サイズを変更せずに純正と同サイズ使った場合でも空気圧を上げて使うしかないって事でしょうかね?

今の(純正)アドバン A682 205/55R16のロードインデックスは89、指定空気圧の2.2kgだと負荷能力は550kg。これをトーヨーのプロクセスC1Sに同サイズのまま換えるとLIは94に上がりますが、同じ空気圧の220kPaだと負荷能力は535kgに落ちるので、555kg負担できる230kPaに上げざるを得ないんですよね。

だとしたら乗り心地は悪化しそうな気がするし、必要以上に頑丈な(=重い)タイヤを履いているような気がするのですが・・・。

BSのレグノは高いし、横浜のADVAN dBが本命かな?
(その前に任意保険の更新が。ToT)
[PR]
by t_bow2002 | 2011-06-12 23:05 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ