箱根、あじさい電車の旅

何様大臣、やっぱり辞任ですか。
いくらなんでもあれはひどかったなぁ。
表面的な言葉遣いではなく、根本的な人間性の問題でしょうね。
本人ももちろんですが、やらせた人間も責任重大かと。

 ・・・

おとといの日曜日、箱根にアジサイを見に出かけてきましたよ。

遅くなると混むと思い、朝7時に自宅を出発。
この時間なら湘南あたりも混みません。予定通り8時過ぎに箱根湯本に到着。
e0045768_22282455.jpg

町役場前の駐車場にレガシィを停め、湯本駅に向かいます。
e0045768_22291560.jpg

8時20分頃初の登山鉄道に乗車。
乗車率は70~80%程度でしょうか。4人がけのボックスシートに二人でゆったり座れましたよ。
早起きは三文の徳ですね。
e0045768_2231031.jpg

e0045768_22311414.jpg

車窓には次から次へと見頃のアジサイが現われます。
車と違って距離が近いし、思いっきりよそ見ができるし、電車旅もいいもんです。

何回かのスイッチバックを経てぐんぐん標高を上げ、強羅に到着。
下車して今度はブラブラ歩いて下りる事とします。
e0045768_2234217.jpg

彫刻の森美術館のアートをを外の道からタダ見。
e0045768_22354133.jpg

アジサイ+電車、なかなかいい感じに撮れました。
e0045768_22361849.jpg

先日鎌倉で見たイワタバコ、箱根にも咲いてました。

曇りの天気予報で強羅で降りたときは涼しく感じたのですが、時おり晴れて日が差すと真夏のような暑さとなり、汗が吹き出します。

宮ノ下まで下りて来ましたよ。
e0045768_2241469.jpg

e0045768_22412742.jpg

富士屋ホテル。
今まで何度も前を通過しましたが、初めて立ち寄りましたよ。
なかなかの雰囲気ですな。サスガです。

ベーカリーでパンを買って食べました。
まぁ、美味しかったですが値段ほどの事はないかな。
関東はやっぱり物価が高い気がします。

再び国道1号線を歩いていきます。
ちゃんとした歩道がないので車がすぐそばを通過してコワいです。
周囲は緑が濃くていい景色なのですが、歩いて楽しい道ではないのが残念。
それにしてもこの道を走って上がる箱根駅伝の選手はタフですな。

大平台駅そばの踏み切りで撮影とします。
ここは有名ポイントらしく、5名ほど集まっていました。
(監視のガードマンまで配備されていました。)
e0045768_22475384.jpg

ありゃ、右下になんか変なものが入ったな。^^;

この頃の時間になると強羅行きの電車はラッシュ並みの混雑です。
あれじゃアジサイを眺めるどころじゃありませんな。
とにかく早めの乗車をお勧めします。

この辺りから再度、電車に乗ろうかとも思っていたのですが、奥さんもまだ元気そうなので、湯元まで歩きとおす事にしました。
e0045768_2250232.jpg

電車の中から見るとそこらじゅうが撮影スポットに見えるのですが、実際には線路際に立ち入れる箇所は少ないです。

湯元まで降りてきてお昼ご飯。
蕎麦屋さんに入ってとろろそばと天丼をいただきました。
天丼の味付けがちょっと濃すぎたかな?
e0045768_22535335.jpg

おっ、ロマンスカー。

アジサイと絡めて撮れそうなところも見えたのですが、暑くてめんどくさくなったので省略。

もっと高くて涼しい山にも行きたいなぁ。

(PENTAX K-7 + タムロン 18-200mm)
[PR]
by t_bow2002 | 2011-07-05 22:59 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ブリューゲル「バベルの塔」展..
at 2017-04-29 23:17
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31

最新のコメント

ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ