SL230でツーリング、丹沢・藤野方面

あっという間に夏休みも終わり、もう来週半ばには9月ですな。
9月は多少、涼しくなるし祝日も多いので楽しみだ。^^;

 ・・・

8月14日、SL230でツーリング。
e0045768_2264258.jpg

バイクを置いている駐輪場隣のフヨウ?あれ、ムクゲ??
めしべが違うらしいですが・・・。^^;

国道1号線を西へ、平塚市で県道62号線に右折。
金目川沿いの快適な道です。

秦野市で再度右折して県道70号を北上、丹沢の山へ峠道を駆け上がります。
タイトなコーナーが多く、VTR1000FよりはSL230の方がちょうどいいかも?

「菜の花台」でひと休み。
e0045768_22171847.jpg

立派な展望台があります。
e0045768_22174028.jpg

ちょっとガスっていて見通し悪し。残念。
標高もいくらか上がっているはずですが、とにかく蒸し暑くて参ります。
トイレ(チップ入れましたよ。)を借りて早々に退却。
入れ替わりに4~5台のツーリンググループが駐車場に入ってきました。
ZRXとかXJRとかBANDITとかリッターネイキッドばかりなのですが、ヘルメットを取ると皆さん20台と思しき若いメンバー。
今ドキの若いモンって、渋このみなのね。^^;
e0045768_22219100.jpg

ヤビツ峠に間もなく到着。丹沢山系への登山口としても有名です。
ウチもお邪魔せねばなりませんな。もうちっと涼しくなったら。^^;

ここからは下り、相変わらずのタイトなワインディングが続きます。
GSX-R1100とすれ違いましたが、やはりSL230くらいが走りやすい道です。
e0045768_22241742.jpg

爽やかな川の流れ。
でも途中のキャンプ場の駐車場は超満員、入りきれない車があふれて周辺の道路はマヒ状態でしたよ。
私はバイクだからすり抜けて通過しちゃいましたが。
あんな山ン中まで大混雑、やっぱり首都圏は過密で大変だ・・・。

途中にいくつも林道入り口があるのですが、聞いたとおり全て頑丈なゲートでガッチリ封鎖されています。残念だなぁ。
e0045768_22275136.jpg

宮ケ瀬湖に出ました。
向こうの山は先日登った仏果山でしょうか?
e0045768_22293895.jpg

湖面の色がとてもキレイ。

続いて北上、相模湖と国道20号線を経てJR中央本線の藤野駅近くから県道522号をさらに北へ上ります。
e0045768_22321022.jpg

この辺りかな?
e0045768_2232395.jpg

「にほんの里100選」にも選ばれた、藤野町佐野川地区の茶畑です。
本当に山奥の(失礼)急斜面にあってオドロキです。
SL230でも2速にしか入らないような急傾斜ばかりです。大変なところだなぁ。
e0045768_22395677.jpg

進んでいったらダートに出ました。
日陰で涼しいし、やっぱり土の感触は楽しい!
e0045768_22403593.jpg

途中のコンビニで買ったオニギリで昼食をとっていると、蝶が飛んで来ました。
あげないよ、ゴメンね。どうせ食べられないか。
e0045768_22412679.jpg

川の流れを眺めていたら、ギンヤンマが周囲を行ったり来たり。カッチョエエなぁ。
この辺りが縄張りの模様。(速いので写真はムリ。)
e0045768_22424361.jpg

e0045768_22425632.jpg

とにかく暑かったのであまり歩き回りもできず、帰路につきました。

帰りは国道412号をメインに幹線道路をダラダラと。
やはり首都圏は山間部へのアプローチが長くて疲れます。

この日の走行は180kmちょっと。
前回給油からの走行は221kmで給油量は6.18L。
燃費は35.8km/L。まぁ、こんなもんか。
ガソリン単価は143円/L。相変わらず高値安定ですな。

それにしてもこの日は蒸し暑かったです。

(写真はFinepix F100fd)
[PR]
by t_bow2002 | 2011-08-27 22:52 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ