SL230で千葉の林道ツーリング ~ 後編

風邪ひきました。
いつもはお腹に来るパターンが多いのですが、今回は鼻と喉。
黄色い鼻水が出て頭が痛い・・・。

 ・・・

SL230林道ツーリングの続きをば。

林道「竹岡線」「金谷元名線」を無事に走破し、JR保田駅付近から県道34号を東へ。
横根峠で左折して北上。知らない林道を探そうと総丘カントリークラブ辺りまでウロウロしましたが、見つけられませんでした。残念。

結局前回と同じ、「山中線」で東へ。ここは走りやすいです。(ちょっと物足りないかも?)

金束交差点でもとの県道34号に戻り、さらに東へ。
長狭中学校まえのコンビニで一息いれつつ、その後のルートを検討。
どうも天気もパッとしないし、早く帰れば洗車と家の用事も片付けられるので、少し早めでしたがここで折り返しにしました。

同じ道を帰っても面白くないので、国道410号を北へ。
君鴨トンネル前の分岐を右折して旧道へそれ、そのまま林道横尾線へ。
e0045768_22252467.jpg

のどかな農村地帯を見下ろしつつ。やっぱり田舎がいいなぁ。
e0045768_22264717.jpg

少々雰囲気が暗めですが、そこそこ距離もあって楽しめます。
枝道もあるようでしたが、あまり深入りしない方向で進んでいったところ、また「金束交差点」のすぐそばに出ました。
e0045768_2229145.jpg

コスモスが咲いていました。

JR保田駅に寄りました。
e0045768_22305418.jpg

水色の屋根がいい感じ。
e0045768_22323722.jpg

でも電車はステンレスの近代的な感じで、ちょっと残念だったり。
e0045768_22333484.jpg

反対側には花が咲いていました。駅舎もこっち側の方がいいかも。
e0045768_22342077.jpg

桜の木もありました。
花の時期に電車とからめて撮ったら楽しそう。
e0045768_22353739.jpg

なんと!桜の花が咲いていました。
季節を勘違いしたんですかね。
e0045768_22362397.jpg

ご近所の家、道路に面してきれいに花壇を作っていました。
e0045768_22371020.jpg

帰る頃になって少しだけ晴れ間がのぞきました。
また金谷港からフェリーに乗って久里浜を目指します。
e0045768_22382743.jpg

途中でカッコいい船とすれ違いました。
船内のアナウンスによれば、東京と大島を結ぶ高速船で、時速80kmも出るとか。

帰りに自宅そばで給油。
224.9kmの走行で6.52L、燃費は34.5km/L。
帰りの渋滞がなければ35km/Lいったかな?

ガソリン単価は136.7円/Lでした。
このスタンド、高くはないけど支払いがプリペイドカードのみってのがメンドクサイな。

(Finepix F100fd)
[PR]
by t_bow2002 | 2011-11-16 22:48 | バイク | Comments(2)
Commented by 週末AR at 2011-11-19 21:41 x
やっぱり、写真がきれい。
俺もソロツー行きたくなります。
Commented by t_bow2002 at 2011-11-19 22:28
週末ARさん、コメント&お褒めありがとうございます。
ツーリング、暑くも寒くもないイイ季節はあっという間に過ぎますね。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ