人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AOKIグループ ハーモニーコンサート@横浜

いや~、新しいパソコン、やっぱり速いし快適だな。
古いVAIO type-Mでは携帯電話にCDから録音しているとき、能力いっぱいいっぱいで他の事できなかったのですが、新しいNEC VN770だとまったく関係なしに使えるし転送も圧倒的に速いし。
(今まで15~20分近くかかっていたアルバム1枚が5分ほどで終わります。)
さすがCOREi7!?

 ・・・

昨日の夕方、勤めを定時に飛び出して横浜で嫁さんと待ち合わせ、
クラシックのコンサートに行ってきました。

「第14回 AOKIグループ ハーモニーコンサート」と称する音楽会、
紳士服小売のアオキさんの主催です。
うちの嫁さんがパート先の関係でチケットを頂いちゃいました。
(洋服屋に勤めている訳ではないのですが。)

会場は「横浜みなとみらいホール」。
桜木町から意外と距離があり、7時の開演になんとか間に合いました。
AOKIグループ ハーモニーコンサート@横浜_e0045768_22183571.jpg

おぉ、よくある多目的ホールじゃない、ちゃんとした音楽専用ホールだ!
あのパイプオルガンもよく響くんだろうなぁ。

今回の演奏は3曲。

モーツァルト 歌劇「魔笛」序曲 K.620
メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲ホ短調 作品64
ベートーヴェン 交響曲第5番ハ短調「運命」 作品67

コンサートの性格もあってか、有名どころばかりですね。
でも「運命」、ちゃんとした生演奏で聞くのは初めてかもしれません。

演奏は新日本フィルハーモニー。
日本でも有数の規模が大きい楽団だそうです。

いよいよ演奏開始。
気のせいか、音が素直に響く感じがします。
広島も厚生年金会館とか明日テールプラザとか郵便貯金ホールとか、似たような多目的ホールばかり作らずに、一つくらいは音楽ホールにすればよかったのに。

メンデルスゾーンのバイオリンソロもうっとりするくらい本当にきれいだったし、
ベートーヴェンはやっぱり力強くて思わず熱くなったし、やっぱり生演奏はいいなぁ。

東京はそれこそ年中どこでもいいコンサートをやってますが、追っかけだしたら時間もお金もいくらあっても足りませんな。^^;
AOKIグループ ハーモニーコンサート@横浜_e0045768_223332100.jpg

ま、ボチボチと身の丈で都会生活も楽しむとしましょうか。

(au W61CA)
by t_bow2002 | 2011-12-08 22:40 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11
XSR900GP、別カラーリング
at 2024-03-23 23:01

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ