バレーボール「天皇杯」観戦

神奈川スバル、インプレッサ発売の案内もよこさんし、年末年始の休みもわからんし、どんだけやる気ないんじゃ?と思っていたら「担当営業が退職しました。」ハガキが届きました。

どうりでやる気なかった訳だと変な納得はできたけど、組織としての営業フォローが全くできていないのは問題かと。(-_-;)

 ・・・

12月17日(土)、全日本バレーボール選手権大会「天皇杯・皇后杯」を観に行ってきました。

会場は千駄ヶ谷の「東京体育館」。
まずは女子準決勝の第一試合です。
e0045768_21193220.jpg

練習が始まっていました。
JTマーヴェラス vs トヨタ車体クインシーズ の試合です。
e0045768_21205127.jpg

おっ、全日本代表の竹下選手だ!
ん~、なんとなく貫録というか、風格がにじみだしていますな。

カメラはK-7、レンズは例によってのお手軽タムロン18-200mmですが、
なにせコートまで遠いし会場も暗い。さらにレンズも暗い。
そこそこ選手の動きを止められるシャッタースピードを求めたらISO感度は3200まで上がっちゃいました。いくら一眼レフでも今回ばかりは画質はご容赦。ホワイトバランスもふらついて一定しないし。
サンニッパ?買えましぇん。
e0045768_21243672.jpg

さぁ、始まりました。
e0045768_2125378.jpg

竹下選手のトス、やっぱり上手いです。コート上で選手の動きを支配している感じがします。
後ろにも目がついているとしか思えませんな。
e0045768_21262978.jpg

とりゃーっ!
e0045768_2126437.jpg

こちらはトヨタ車体のセッター。
e0045768_21272278.jpg

e0045768_2128258.jpg

第1セットはJTの動きがさえず、あっという間に終わりましたが、だんだん両チームの力が伯仲、実に熱のこもった試合となりました。
e0045768_21292244.jpg

ついにフルセットにもちれこみました。
プレーはテレビの方がよく見えるくらいですが、やはり1球、1プレーの行方に会場全体が一つになる盛り上がりは、生ならではのものです。
e0045768_21311243.jpg

激戦の末、勝利を収めたのはトヨタ車体。
e0045768_21313132.jpg

がっくりのJT。

昼ご飯を食べに中座、戻ってくると既に第二試合が始まっていました。
e0045768_21323548.jpg

東レアローズ 対 デンソーエアリービーズ です。
背中が見えるのは荒木選手に木村選手。ん~、背が高いな。
e0045768_21344184.jpg

木村選手、背は高いですが動きが女の子っぽくて可愛らしいです。
(荒木選手はTVでの印象通り、主将!キャプテン!!って感じですな。)
e0045768_21371740.jpg

でもスパイクは火の玉のようです。
e0045768_2138046.jpg

笑顔もいいですな。
e0045768_21382215.jpg

向こう側からもアタック!
e0045768_21384082.jpg

決まった!
e0045768_2139018.jpg

ランラン♪(木村) ガハハ!(荒木)
e0045768_2140107.jpg

東レ応援団も大盛り上がり。
e0045768_21404027.jpg

1球に思いを込めてサーブ。
「ミカサ」も「モルテン」同様、広島の会社なんですよ。
e0045768_2141737.jpg

飛んでけ~!
e0045768_21413717.jpg

守備だって頑張ります。
e0045768_21415483.jpg

奮闘の甲斐あり、東レがストレートでデンソーを下して決勝に進出を決めました。
もうちょっと見たかったな。
e0045768_21423538.jpg

インタビューは苦手な模様。
(それにしても身長差がすごいな…。)

翌日行われた東レとトヨタ車体の決勝は東レが勝利、優勝したとの事です。

こういった一流のイベントが観戦できるのはやはり、大都市ならではなんですかね。
あとはフィギュアスケートを見てみたいなぁ。
[PR]
by t_bow2002 | 2011-12-29 21:56 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

カープハイボールとお好み焼き
at 2017-08-21 22:18
MINI COOPER SD..
at 2017-08-20 22:50
オートバックスでカーナビを試す
at 2017-08-20 20:27
NC700S、車検に備えてヘ..
at 2017-08-19 22:21
レヴォーグの見積りと新型XV..
at 2017-08-19 21:51

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:58
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:23
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 19:42
こんばんは。順調に試乗の..
by out>in>out at 22:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ