ディズニーランドに行きました。

明日から3連休。
ありがたいけど、もう少し後の方がもっと嬉しいかも。^^;

 ・・・

まだまだ続く、昨年末ネタ。

12月25日、東京ディズニーランドに行ってきました。
e0045768_226459.jpg

朝8時過ぎに舞浜駅に到着。建物の間から富士山が見えましたよ。
この時間でも入場口は大行列。みなさん張り切ってますな。(ウチの嫁もですが。)
e0045768_228858.jpg

しかしディズニーランド、何年ぶりだろう。
たぶん、20年振りくらいでしょうか。この入り口あたりは変わっていない感じですが。

ヨメの下調べに基づき、まずは人気のアトラクション「ビッグサンダーマウンテン」のファーストパスをゲットすべく、列に並びます。
けっこうな行列に並んで撮ったパスの指定時間は12時前後。やれやれ。

次にすかさず駆けつけたのは「スプラッシュマウンテン」
案外並ばずに乗れました。
これは昔も乗ったのですが、最後の飛び込むところ以外は全く覚えていませんでした。

落ちる瞬間に写真を撮られますよね。
出口のところでサンプルが掲示されているのですが、購入せずに携帯電話やデジカメで撮って済ませている人が多いのに時代を感じました。
(ウチは買いましたよ。記念だしね。)

昼食までの時間つぶしに「ウエスタンリバー鉄道」に乗りました。
e0045768_22223050.jpg

ちょうどビッグサンダーマウンテンのコースターが通過しましたよ。

少し早めに、混む前に食事にしました。
入り口近くの「イーストサイド・カフェ」でパスタコースをいただきました。
e0045768_22245816.jpg

にんじんがミッキーだ。

パスタもケーキもおいしかったですよ。

食後はファーストパスを利用してビッグサンダーマウンテンに乗車しました。
(一般的には食事直後向きではないか。^^;)
私は割とジェットコースター系は平気なので、もっと過激なのでもいいくらいかも?

乗り物系はだいぶ満足したので、ミッキーマウスでも拝むべく、トゥーンタウンへ向かいました。
e0045768_22303928.jpg

まさにおとぎの国ですな。
PEN E-P1のアートフィルター「ポップアート」で色を強調。
e0045768_22331692.jpg

ミッキーさんの家です。
90分待ちという掲示が出ていましたが、まぁ並ぶか…。
e0045768_2234458.jpg

e0045768_22341378.jpg

これは「ファンタジック フォーカス」

1時間ちょっとで中には入りましたが、中も混んでいるんですね。
e0045768_22352062.jpg

はい、パチリ。
ここまで1時間40分でした。

15:40からのパレードを見物すべく、場所を移動。
e0045768_22385047.jpg

e0045768_2239383.jpg

シンデレラ城もクリスマス。

さてパレードを見物すべぇかと思ったのですが、いい場所は既にいっぱい。
30分前では甘かったですね。
皆さん1時間以上前から冷たいアスファルトの上に座り込んで場所取りしていた模様。
この競争の激しさが都会ですな。^^;
e0045768_22452156.jpg

来た来た♪
なかなか大掛かりで華やか、意外と楽しいもんだなぁ。
e0045768_22483634.jpg

この日のカメラはPEN E-P1と予備のFinepix F100fdなのでピントが遅くて撮りにくい。
大げさだと思ってK-7は避けたのですが、やはり動きモノは一眼レフのもんですな。
e0045768_2249035.jpg

e0045768_22502466.jpg

e0045768_22503191.jpg

ノリのいいお姉さんに食いつかれそうになりました。笑
(ピント間に合いません。)

パレードが終わるころには日も落ちました。
e0045768_22532473.jpg

e0045768_22534284.jpg

寒くなってきたので屋内のアトラクションに避難。
e0045768_22542646.jpg

キャプテンEO。マイケルジャクソン、懐かしいなぁ。
眼鏡をかける3D効果が私にはキツすぎて頭が痛くなりました。

夜のパレードにはまだ少し時間があったので、早めに軽い夕食。
「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」でピザを頂きました。
ピザは普通においしかったけど、セットのチンケなシュークリームは不要かと。
e0045768_2257371.jpg

e0045768_22574660.jpg

シンデレラ城を通り抜けてパレードのルートにたどりつくと、昼間以上の見物客。
やれやれ、この寒い中みなさん頑張りますね…。
e0045768_225844100.jpg

静止画は今一つなので、動画で撮りました。



PEN E-P1の方が画質も音質もいいのですが、露出がオーバー気味でせっかくの電飾の鮮やかな色が白っぽく飛んでしまいます。



Finepix F100fdの方がアンダー気味で色がよく出ました。

ちょうど12時間程度、園内にいました。やれやれ。
それにしてもあの京葉線の東京駅の位置の悪さはヒドイですな。
[PR]
by t_bow2002 | 2012-01-06 23:04 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

上野で「ボストン美術館の至宝..
at 2017-08-18 22:37
NC700Sで茅ヶ崎里山公園へ
at 2017-08-18 21:12
珍客来訪
at 2017-08-17 22:08
雨のハト
at 2017-08-17 22:01
別系列のマツダディーラーでア..
at 2017-08-16 23:05

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:59
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:51
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:56
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:52

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ