SL230チョイ乗りとVTR1000Fのブレーキ

大船に引っ越してから一年が経ちました。

当時は仕事にも人ごみにも慣れず、奥さんはまだ広島だったので一人暮らしだったし、何よりも震災の影響もあってけっこう暗い日々を過ごしておりました。

あの頃に比べれば仕事はとりあえず軌道に乗ってきたし生活リズムも慣れてきたけど、やっぱり人ごみ・渋滞には慣れないなぁ。

 ・・・

先週日曜日、早めに三浦半島から引き上げてきて、今度はSL230の車体カバーを外しました。

どちらかと言うと従来、VTR1000FよりSLの方がバッテリーが上がりやすい傾向なのですが、今回は逆にSLが一発始動。
しばらく乗らないときはキャブのガソリンを抜くようにしてからは、始動性が本当に改善されました。
SL230のかかりの悪さに悩んでいる方にはお勧めします。(面倒ですが。)

遠くまで出かける時間もないので、エンジンが温まってバッテリーに充電できる程度の距離ということで、湘南モノレールの下の道を江の島まで往復しました。
e0045768_2261151.jpg

いつも見上げているモノレールですが、見下ろすところもあります。

江の島周辺の道は大混雑、全然クルマは動いていませんでした。ご苦労ですな。
e0045768_2274686.jpg

顔が陰っちゃいました。

VTR1000Fのフロントブレーキ、あいかわらず停止寸前に盛大に鳴きまくっています。
でもキャリパーのメンテはしてもらったし、パッドの面取りはしたし鳴き止めグリースも塗ってみたし、これ以上打つ手がありません。
ある程度スピードが出ている時は鳴かないし効き自体は正常だし、我慢するしかないか・・・。
e0045768_22101828.jpg

ディスクのハブ、こないだ磨いたので金色の輝きが戻りました。

あれ、なんだかローターに筋が入ったように色違いになっています。
パッドの当たりが均一でないのかもしれません。
もしかしたら、この辺が鳴きの原因か?

車検の時に交換したパッドとディスクが馴染んでいないんですかね?
またそのうち外して点検してみるか・・・。
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by t_bow2002 | 2012-03-28 22:15 | バイク | Comments(0)


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