SL230チョイ乗りとVTR1000Fのブレーキ

大船に引っ越してから一年が経ちました。

当時は仕事にも人ごみにも慣れず、奥さんはまだ広島だったので一人暮らしだったし、何よりも震災の影響もあってけっこう暗い日々を過ごしておりました。

あの頃に比べれば仕事はとりあえず軌道に乗ってきたし生活リズムも慣れてきたけど、やっぱり人ごみ・渋滞には慣れないなぁ。

 ・・・

先週日曜日、早めに三浦半島から引き上げてきて、今度はSL230の車体カバーを外しました。

どちらかと言うと従来、VTR1000FよりSLの方がバッテリーが上がりやすい傾向なのですが、今回は逆にSLが一発始動。
しばらく乗らないときはキャブのガソリンを抜くようにしてからは、始動性が本当に改善されました。
SL230のかかりの悪さに悩んでいる方にはお勧めします。(面倒ですが。)

遠くまで出かける時間もないので、エンジンが温まってバッテリーに充電できる程度の距離ということで、湘南モノレールの下の道を江の島まで往復しました。
e0045768_2261151.jpg

いつも見上げているモノレールですが、見下ろすところもあります。

江の島周辺の道は大混雑、全然クルマは動いていませんでした。ご苦労ですな。
e0045768_2274686.jpg

顔が陰っちゃいました。

VTR1000Fのフロントブレーキ、あいかわらず停止寸前に盛大に鳴きまくっています。
でもキャリパーのメンテはしてもらったし、パッドの面取りはしたし鳴き止めグリースも塗ってみたし、これ以上打つ手がありません。
ある程度スピードが出ている時は鳴かないし効き自体は正常だし、我慢するしかないか・・・。
e0045768_22101828.jpg

ディスクのハブ、こないだ磨いたので金色の輝きが戻りました。

あれ、なんだかローターに筋が入ったように色違いになっています。
パッドの当たりが均一でないのかもしれません。
もしかしたら、この辺が鳴きの原因か?

車検の時に交換したパッドとディスクが馴染んでいないんですかね?
またそのうち外して点検してみるか・・・。
[PR]
by t_bow2002 | 2012-03-28 22:15 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ