NAP'S冷やかし

春の嵐も去り、まさに「清明」という感じの爽やかな晴天になりました。
あ~、仕事サボって遊びに行きたい・・・。

ネットを徘徊していたら面白いサイトを見つけました。
(社)東京都自動車整備振興会のサイト、「整備士試験○×チャレンジ」だそうです。
http://www.tossnet.or.jp/exam/item_4425.html
試しに「平成19年度第1回『2級二輪』登録学科試験」問題に挑戦。
http://www.tossnet.or.jp/staticContents/public_html/toss_Q/tosq.php?qst=083
難しいです。
エンジンや車体まわりはなんとか理解できる部分もありましたが、電気系統はチンプンカンプン。

4択なのでとにかく一通り解答して採点してみると、20/40、ちょうど50%の正答率でした。
長いこと乗っていても所詮は付け焼刃ですな。^^;

 ・・・

日曜日、VTR1000F Firestorm号のブレーキを軽く整備した後、試し乗りも兼ねて国道1号線沿いのバイク用品屋さん、NAP'Sに寄りました。
こっちに引っ越してから1年経ちますが、初めて行きました。

10%OFFセール中という事で大混雑、車なんか満車で入りきれないくらいでした。
(みんな天気いいんだからバイクで走りに行けばいいのに。オマエモナー( ´∀`)σ)

広島の店舗と比べると、さすがに品ぞろえも充実しています。
見ているとあれもこれも欲しくなってきますな。

今使っているヘルメット、アライのラパイドOrスターフラッグ。
e0045768_22254016.jpg

ぼちぼち10年!なのでそろそろ買い替えないといけないんですけどね。

最近よく似たデザインのが出たのですよ。
e0045768_22263818.jpg

同じくアライの「クアンタムJ」のグラフィックモデル、「エース」。

実物を手に取って眺めてみましたが、ちょっと煩雑すぎるかな~。

東単オリジナルカラーの「ペドロサ」がスッキリしているし色合いも上品、大人っぽくていいかもしれません。

でも優先順位からいったらブーツの方が先かも。
最近ファスナーの動きが悪くて履きにくいし脱ぎにくいし。

タイヤもそろそろ替え時だしなぁ。
型落ちモデルのピレリ「ディアブロ」が前後セットで29,800円で売っていました。
モデルは古くても製造は昨年の30何週だから、製品自体は古くありません。
あんなのが狙い目かも。(レガシィのタイヤをP7交換した時と同じですな。^^;)

グローブも手のひらの部分が薄くなってきているし、あれもこれも欲しいですが何せ先立つものが乏しい現実。(あっ、バッテリーも怪しいんだった…。orz)

もう少しゆっくり考えてみますかね。嫁さんのご機嫌でもとりながら。^^;
[PR]
by t_bow2002 | 2012-04-04 22:42 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ