花見+スカイツリー @ 隅田川

おぉ、広島カープ、また勝った!
この勢いがもう少し続けばなぁと毎年思いますが…。

 ・・・

昨日の土曜日、隅田川方面にお花見に行ってきました。

学生時代のバイクサークルの集まりです。
時々実施されていたそうですが、私は卒業+就職ですぐに広島へ行ってしまったので参加するのは初めて、ほとんどのメンバーとは卒業以来の再会です。

集合は昼過ぎでしたが、せっかくなので少し早めに浅草に到着、川沿いをブラブラと。
いや~、予想はしていたけどすごい人出だなぁ。歩きにくくって仕方ありません。
e0045768_2227613.jpg

駒形橋とスカイツリー。
e0045768_22282868.jpg

アサヒビール本社とスカイツリー。
真ん中のマンションがイマイチかも。

ズームレンズ(タムロン18-200)をいっぱいに望遠にしてアップ。
e0045768_22381964.jpg

そのうち登ってみたいものです。

次の日に気付いたのですが、カメラ(K-7)のホワイトバランスの設定が前にいじった「蛍光灯」のままになっており、撮った写真のほとんどが「青かぶり」状態。

PCソフトでレタッチしてだいぶ補正できたけど、失敗しました。
それにしてもPENTAX K-7、ホワイトバランスがAUTO以外になっていてもファインダー内にも右肩の液晶モニターにも全く表示されないんですね。
K100Dではオート以外にしていると「WB」って表示されていたし、オリンパスのPEN E-P1にせよ、フジのFinepix F100fdにしても、みんな出るのになぁ。不親切な仕様です。

e0045768_22391512.jpg

東武特急「スペーシア」が通りました。
小さくてパッとせんな…。

さてそろそろ集合場所に向かいますかね。
川の反対側なので、吾妻橋を渡って左に歩きます。
e0045768_22421278.jpg

スカイツリー、そこら中でみんながカメラを向けています。
e0045768_22421024.jpg

e0045768_2245287.jpg

墨田区役所庁舎、立派な建物です。
e0045768_2245234.jpg

ハイサワー号、発見。
e0045768_22461760.jpg

再び東武電車+スカイツリー。
e0045768_2246462.jpg

またもアップ。
東京タワーやエッフェル塔みたいに末広がりじゃなくて根元まで細いままなんですよね。
あれで倒れないんでしょうから、技術が進歩したってことなんでしょうね。
e0045768_22472443.jpg

e0045768_22473434.jpg

e0045768_22473864.jpg

待ち合わせ場所に無事到着、お互いに顔がわかるか一抹の不安がありましたが、すぐに分かってひと安心でした。

久しぶりにバイク業界やら自動車業界やら昔の思い出話やらで盛り上がりました。
(ホンダの社員が3人!も出席、トヨタも1人いて、欠席でしたが日産もいます。)
今でもバイクに乗っているのはさすがに少なくなりましたが、仕方ないんでしょうね…。

だんだん寒くなってきたのでビールを日本酒の熱燗に切り替えたせいもあってつい飲み過ぎてしまい、先輩の一人はフラフラ状態に。
ご自宅は大井町だというので私が送っていく事になりました。
軽量級の人だったので一人でも何とかなりましたが、実は自分もけっこうギリギリ状態。
次の日は久しぶりに二日酔いでした…。^^;

(K-7 + タムロン18-200mm+C-PLフィルター)
[PR]
by t_bow2002 | 2012-04-08 23:00 | | Comments(2)
Commented by GRI at 2012-04-09 21:47 x
桜とスカイツリ―・・・ニュースetcでたくさん特集してましたね!
でも、某さんのカメラ目線で見ることができて何よりです。

学生時代のサークルの花見ですか・・・ これはこれですごいかも!

WB、失敗・・・ らしくないな、つうか、カメラのせいにしちゃダメですよ~ (^。^)
Commented by t_bow2002 at 2012-04-11 23:12
ニュースでやってましたか?
そう言えばTV取材陣を何組も見かけました。

WB、これからはカメラを起動した際に確認するとします。^^;


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

エキサイトブログの画像容量を..
at 2017-12-12 21:32
ホンダ、新型レジェンド
at 2017-12-12 21:26
11/23~25、多治見「焼..
at 2017-12-11 22:30
GJアテンザ、タイヤチェーン..
at 2017-12-10 22:38
アテンザ、スタッドレスタイヤ..
at 2017-12-09 23:34

最新のコメント

> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:38
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:30
> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:58
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:06
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:17
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:28
> たか++さん バン..
by t_bow2002 at 20:04
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:24
> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ