お花見@皇居 ~ 前編

スバルのBRZ、販売が好調だそうで。
今から注文したら納車は年を越すとか。

いや~、いいことだなぁ。
しかも購入者層は20~30台が5割超だそうで、
イマドキの若者も捨てたもんじゃありません。

えっ?お前も他人ごとみたいなこと言ってないで買えって? ^^;

そう言えばこないだの富士重工のアンケートの謝礼の金券チケットが届きましたよ。
何かの折に充当するとしますかね。

それと、3か月にわたって放置プレイの仕打ちを受けていた営業担当者不在の件、
やっと後任が決まったそうで、神奈川スバルからハガキが来ました。
なんですかね。相変わらずBRZからみの案内はひとっつも来ませんが。

 ・・・

先週の日曜日、土曜日からの寒さも和らぐとの事だったので、嫁さんと桜の花見に出かけました。

せっかく首都圏にいるので、皇居に行ってみましたよ。
(私は東京まで通勤定期もあるし。^^;)
e0045768_22351820.jpg

大船駅の線路にタンポポが咲いていました。

この日のお供はK-7+タムロン18-200mm。
えぇ、途中までホワイトバランス「蛍光灯」のままでした。

K-7、K100DやFinepix F100fdに比べるとオートホワイトバランスの精度もかなり上なので、いっそ触らずに常にオートにしっ放しなのが正解なのかもしれませんね。

名所とされる千鳥ヶ淵には半蔵門が最寄駅なのでしょうが、時間もあるし天気もいいし二人とも歩くのは苦にならないので、東京駅からボチボチ歩くことにしました。
e0045768_22412433.jpg

東京駅舎、いよいよ往年の雄姿を現しました。
確かに前よりも重厚感があって立派です。
e0045768_22425254.jpg

私が撮った後から同じアングルに陣取ったアジアン系の女性、キヤノンの一眼レフに白い大きな望遠レンズをつけていました。お金持ちなのね。
e0045768_22435872.jpg

内堀通りが歩行者天国ではなく、自転車天国になっていました。
こんなことやってるんですね。
e0045768_22463892.jpg

ビルの谷間から東京タワーが。
てっぺんのアンテナ?を交換するとかニュースでやってました。
e0045768_22471128.jpg

いや~、それにしても天気がよくって、広々していて気持ちがいいです。静かだし。
PLフィルターをつけていたので空も真っ青。
e0045768_2248711.jpg

おっ、立派な門のわきに桜が。
有名な「桜田門」でしょうかね。
e0045768_22494313.jpg

e0045768_22494280.jpg

ちょうど満開でした。
e0045768_2251685.jpg

レンガ造りの立派な建物は法務省旧本館。
e0045768_2252393.jpg

警察の庁舎、外側の鉄骨は後付けの耐震補強でしょうか。
ここまで徹底してやると、これはこれでデザインっぽく見えたりして。
e0045768_22535562.jpg

国会議事堂が見えてきました。
社会科見学で訪れたのは小学校だったか、中学校の時だったか…。
e0045768_22544450.jpg

e0045768_22545189.jpg

話には聞いていましたが、本当にランナーが多いんですね。
もう少し人の少ない時間に走ればいいのに…。
e0045768_22555625.jpg

ペンタックスの看板を発見。

(続く)
[PR]
by t_bow2002 | 2012-04-13 23:00 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

11/23~25、多治見「焼..
at 2017-12-13 21:51
エキサイトブログの画像容量を..
at 2017-12-12 21:32
ホンダ、新型レジェンド
at 2017-12-12 21:26
11/23~25、多治見「焼..
at 2017-12-11 22:30
GJアテンザ、タイヤチェーン..
at 2017-12-10 22:38

最新のコメント

> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:38
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:30
> ししとーさん こん..
by t_bow2002 at 21:58
おはようございます。 ..
by ししとー at 06:06
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:17
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:28
> たか++さん バン..
by t_bow2002 at 20:04
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:24
> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ