北海道旅行~1日目

行ってきました、北海道!

3日(木)から6日(日)まで、3泊4日です。
(有休を取らせて頂いた会社に感謝!)

まずは広島から羽田経由で帯広空港へ。
前日は仕事を前倒しで片付ける為、会社を出るのが24時過ぎになってしまい、
少々ボーっとした状態でした。

昼頃に帯広に到着、マツダレンタカーで予約しておいたアテンザを借ります。
(車については長くなるので(笑)、あとで改めて、とさせていただきます。)

まずは腹ごしらえと、ジンギスカンで有名な「白樺」へ。
うまくて安い!肉を堪能して、いざ北海道ドライブ旅行の始まりです。

この日は富良野を目指します。
国道38号を西へ。景色の良さで有名な狩勝峠で一休み。落葉松の黄葉がどこへ行ってもキレイでした!
実はこのルート、学生時代にバイクで走っているのですが、ほとんど記憶なし。(^_^;)

次にJR根室本線の「幾寅駅」を目指します。
ここは映画「鉄道員」のロケが行われたところなのです。

高倉健さん、カッコイイですよねぇ。
今度の「単騎、千里を走る」も楽しみです。

国道を北にそれ、お約束の「北の国からロケ地めぐりです。
さすがに北海道、この時期になると日の入りが早く、「五郎の石の家」にてすっかり日も暮れました。
e0045768_22455535.jpg


この日は富良野のホテル「エーデルヴェルメ」に泊。
割とリーズナブルな値段だったのですが、料理もなかなか美味しく、よかったですよ!

この日の走行距離 … 確か160キロくらい。
[PR]
by t_bow2002 | 2005-11-08 23:03 | Comments(2)
Commented by kusatarou at 2005-11-09 16:47 x
私は道産子なので一ヶ月に一度はジンギスカンを食べます。

今はもう寒くて無理ですが、外でビール片手に大勢で食べるジンギスカンも美味しいですよぉ。
Commented by t_bow2002 at 2005-11-09 22:10
そうでしたか!
ちょうど広島人がお好み焼きを食べたくなる感じですかね?!

北海道は美味しい(&安い!)ものが本当に多いですよね!!


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ブリューゲル「バベルの塔」展..
at 2017-04-29 23:17
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31

最新のコメント

ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ