VTR1000Fでツーリング ~ 箱根、椿ライン

蒸し暑くなりましたな。
ウチの裏にある小川(と言うか、用水路)あたりではカエルがゴキゲンで鳴いてますが。

しかしあんなコンクリートで固められたような川でよくオタマジャクシが育つもんだな・・・。

 ・・・

GW前半3日間の最終日、VTR1000F Firestorm号で出かけてきました。

天気は薄曇り、あまり見通しは効きそうにないので、「伊豆まで足を延ばして景色のよい伊豆スカイライン」プランはボツ、箱根の椿ラインを目指しました。

頑張って5時に起きて出発しました。
さすがにこの時間ならいつも渋滞する海沿い134号もガラガラです。
西湘バイパスの西湘PAには6時半に到着しました。
e0045768_2222174.jpg

e0045768_22221346.jpg

古めのフェラーリ。ピッカピカでカッコいい!
308GTBでしょうか?懐かしいなぁ。

真鶴は相変わらず山沿いの旧道を選択。車の後をボケッとついて走るのも退屈なので。

湯河原から椿ラインを上ります。
去年の11月に走って以来です。
相変わらずタイトで回り込んでおり、さらに路面が荒れ気味のコーナーにてこずり気味です。
なかなかうまく走れるようになりません。^^;

きれいなブルーのCBR600RRに乗っている50代?と思しき男性、スムーズで速かったな~。
タイヤもスリックみたいな溝の少ないハイグリップタイプでしたが、腕も立ちそうだし、かなり走り込んでるな、ありゃ。

大観山でひとやすみ。
e0045768_22325036.jpg

e0045768_2252546.jpg

黒/黄という珍しい色のGSX-R1000 K-5(K-6?)が停まっていました。

いいなぁ、GSX-R1000。
広島のバイク屋にあったワインレッドの中古、一時はかなり真剣に悩みましたが転勤+引っ越しでそれどころじゃなくなっちゃいましたけど。
e0045768_22393273.jpg

駐車場はスーパーカーだらけ。
あるところにはあるもんじゃのぉ。
(でもフロントのナンバープレートを外している車両が何台もあって、いかがなもんかと思いましたが。)

歩いているとなんか足元がパカパカ言います。
e0045768_22423521.jpg

あっちゃ~、ついにブーツのソールが剥がれた。^^;
寿命ですな。買い替えようっと。

さて道路が混む前に帰るとしましょうか。
e0045768_22414689.jpg

桜やら、芽吹く新緑やら、やっぱり山はいいですな。
都会と人ごみはキライ。

小田原の出光で給油。
142.2mの走行で9.74L消費、燃費は14.6km/L。まだ開け方が足らんな。
レギュラーガス単価は145円/L。

自宅そばのスタンドで再度給油。(リッター150円)
(ガソリンタンクが錆びるのが嫌なので、なるべく満タン状態にしています。)
43.9kmの走行で3.80L、燃費は11.6km/L?!

そんなバカな。西湘バイパスだって、全然飛ばしてないし。
小田原での入れ方が甘かったんですね。
合わせると186.1kmで13.54L、燃費が13.7km/Lだから、そんなもんか・・・。
[PR]
by t_bow2002 | 2012-05-08 22:54 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ