ポピー @ 相模川 「馬入・光と風の花づつみ」

今日は体を動かしたので足がだるいです。
詳細は改めて。^^;

 ・・・

という事で(?)1週間前、6/2の土曜日、平塚市は相模川の河川敷にポピーの花を見に行ってきました。
新聞の地方版で見て知ったのですが、「「不法投棄で荒れていた当地をよみがえらせようと、地元ボランティアでつくる「馬入花畑の会」が1997年、整備を始めた約3万平方メートルの花畑」で、ポピーの花が約70万本咲いているとか。

到着したのは3時ころ。
ちょうど混雑のピークだったようで市立体育館の駐車場に入るのに20分程度待ちました。
レガシィを停めて相模川の土手を登ると、河川敷に色鮮やかな花畑が広がっていました。
e0045768_20455210.jpg

e0045768_20465146.jpg

e0045768_2183736.jpg

e0045768_20462979.jpg

赤やピンク、オレンジのポピーに加えて紫や白のヤグルマギクもあるので、虹のようです。
e0045768_20471694.jpg

望遠はK100D + シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACRO
e0045768_20471839.jpg

ポピーをバックにヤグルマギクのアップをマクロモードで。
気合の300mm手持ちマクロ。背景がいい感じになりました。
シグマ70-300、最近ズームの動きが油が切れたようにぎこちなくなってきましたが、写りがいいので大のお気に入り、手放せません。
K-7よりK100Dの方が相性がいい気がします。
e0045768_20474737.jpg

歩いてきた方を振り返るとこんな感じ。
e0045768_20481082.jpg

広角はオリンパス PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
(アートフィルター「ファンタジックフォーカス」)
e0045768_2049642.jpg

(アートフィルター「デイドリーム」)
e0045768_20511441.jpg

アジサイも咲き始めていました。まだ色づきが悪いけど。
e0045768_20512924.jpg

e0045768_20513548.jpg

曇りだったので青空は見えませんでしたが、涼しくてよかったです。

道の反対側にカートのサーキットがあるんですね。
e0045768_20524626.jpg

楽しそうだなぁ。
200ccのレンタルカート、10周で3,000円だそうです。
e0045768_20554410.jpg

立派な体育館です。
いろいろスポーツのイベントもあったようなので駐車場がよけいに混んだのでしょう。
(PEN E-P1「ラフモノクローム」)
e0045768_205645100.jpg

パンダ?!

K100Dのバッテリーがちょうど空になりました。
バッテリーを入れ替えたのは昨年!の4月。
最近はK-7もあるのでペースがだいぶ落ちました。

それでも783枚撮れたのだら、やっぱりエネループは自然放電が少ない、優秀な電池ですね。
[PR]
by t_bow2002 | 2012-06-10 21:06 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

一番搾り、富山 vs 北海道
at 2017-10-18 22:48
ウーパールーパーがやってきた!
at 2017-10-17 22:08
10/9、納車されたアテンザ..
at 2017-10-16 22:52
Number誌「カープの時代..
at 2017-10-14 22:21
10/9、レガシィとラストド..
at 2017-10-14 21:49

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56
こんばんは。 BPとの..
by ししとー at 00:42
ニューポートブルー・パー..
by ありすと at 23:43
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 21:41
納車おめでとうございます..
by out>in>out at 23:03

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ