アジサイ@敷地内 + ビワの実

マツダ、スカイアクティブ ディーゼルエンジンでルマンに参戦!
(朝日新聞記事はこちら

チームとしての参加ではなく、あくまで部品(エンジン)供給という立場のようですが、それでも元気の出る話、応援したいです。

新型ディーゼルエンジン、私も試乗してとても気に入りました。いいエンジンだと思います。
頑張って結果を出してほしいものです。

 ・・・

今日は一日、雨。梅雨らしい天気となりました。
雨も必要だろうけど、昨日もおとといも晴れていい天気だったのに。(T_T)

雨といえば、アジサイの季節。
今日も鎌倉街道こと県道21号線は大渋滞でした。ヤレヤレ。

昨年は明月院や成就院やら鎌倉のアジサイ名所を見物しましたが、あまりの混雑に驚くやら呆れるやらで、今年は今のところ、行かないつもり。

住んでるところの敷地内のアジサイも咲いていますよ。
e0045768_21312417.jpg

誰も手入れもしていないようですが、健気ですな。
e0045768_21313247.jpg

なぜか赤系の花が多いな。

ビワの木もあるのですが、実がそろそろ熟してきました。
e0045768_21321987.jpg

こちらも同じく手入れもしないので伸び放題、なり放題で小さい実がたくさん。

どんなかな?と試しに取って食べてみました。

うん、酸っぱいし食べるとこ(果肉)が少ないけど、確かにビワの味がします。
ゴチソウサマ。(^o^)

(Finepix F100fd)
[PR]
by t_bow2002 | 2012-06-16 21:37 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

11/12、NC700Sで足..
at 2017-11-19 22:00
カルビーポテトチップス「汁な..
at 2017-11-18 22:39
今さら「新型アテンザのすべて」
at 2017-11-17 22:16
アテンザ、マイナーチェンジ?
at 2017-11-17 22:01
2017、ボージョレー・ヌー..
at 2017-11-17 21:36

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ