ホンダ CRF250L

台風4号接近中。
先ほどから猛烈な風が吹いて建物(RC7階建)が揺れるような気がします。
バイク倒れてなければいいけど。

蒸し暑いけど窓は開けられないので、この夏初めてエアコンを入れました。

 ・・・

「2りんかん」を冷やかした後、隣のバイク屋さんをのぞきました。
e0045768_2233067.jpg

ホンダの新型トレールモデル、CRF250Lがありましたよ。

東京モーターショーで展示されていたそのまんまなんでしょうか。
フロントフォークが金ピカの倒立だったりして、なかなかカッコいいですな。

思ったより車体サイズも大きい感じ。
お店の方に勧められてまたがってみると、ウチのSL230よりだいぶシートも高いです。
初心者向けのユルいモデルかと思っていたのですが、シートもサスも意外と固めで沈まない感じです。

重いと評判の悪い143kgという車両重量ですが、確かに115kgのSL230に比べると重いのかもしれませんね。まぁ走ってみての重さはまた違うんでしょうけど。
(でも起こしたり引きずったりするにはやっぱり1kgでも軽い方がいいけどね。)

SL230やXR230、ヤマハのセローとはもう、コンセプトからして違うんでしょうね。
大きめの車体+水冷DOHCのエンジンで高速道路なんかも快適に走れそう。
都会に住んでいるライダーが高速道路を使って郊外に移動、そこでそんなに荒れていないフラットなダートを走って帰ってくる、なんて使い方には最高に適している感じがします。

ハンドルバーやエキゾーストパイプが黒いスチール?だったり、シフト+ブレーキペダルの先っぽが可倒式でなかったりと随所にコストダウンの痕跡が見られますが、それでも449,400円(税込)という価格は今ドキ立派だと思います。タイ製だけど、別に大丈夫でしょう。

赤はハデだから私だったら白/黒の方だけど、いずれ好みとはちょっと違う感じです。
SL230が気に入ってるし、強いて言うとしてもセロー250の方が好きだな。
[PR]
by t_bow2002 | 2012-06-19 23:03 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ