バイク屋さんにてCRF250LやらWolf SB250Niやら

蒸し暑くなりました。
6月は涼しかったのですが、昨日からは暑いので上着ナシで通勤です。

 ・・・

今日で詰め物の外れた歯の修理もひと段落。
修理費は1万円弱ってところでしょうか。
VTR1000Fの3万円よりは安く上がりましたよ。
バイクも歯も放っといたら直らないのは一緒だな。

FIRESTORM号の修理、カウルの取り付けに手間取っている間にホンダウィング鎌倉店さんの店内をウロウロと。ヒマなので細かいところを観察しちゃいますよ。

まずはCRF250L。
e0045768_22372068.jpg

この固定式シフトペダル、やっぱりどう見ても引っ掛かって曲がりそうだなぁ。
e0045768_22371999.jpg

ラジエターの下端部、石ゴロゴロのガレ場で倒したらぶつけて壊して走行不能になりそうな気がして心配でしょうがないんですけど。
e0045768_22381418.jpg

タンデムステップの収納状態への固定、私の大嫌いな「プラスチックの弾力」に頼った仕組みになっていますな。これは何年かすれば絶対に硬化してダメになるんだって。
e0045768_22401170.jpg

そうやって各部コストダウン+グレードダウンしている一方でちゃんとしたヘルメットホルダーが付いています。私のSL230にもついてますが、その上をいく鍵穴フタ付き。
さらに似掛けフックが左右で4本ついていたり。
どっちがいいかと言えば、真黒いハンドルなんかは好みに応じて比較的簡単に交換できるけど、似掛けフックとかヘルメットホルダーは面倒だから、この方がユーザーフレンドリーと言えるのかなぁ・・・。

隣には台湾メーカーSYMの「Wolf SB250Ni」が。
だいぶ前から置いてある気がします。売れないの?
e0045768_2244540.jpg

ステップのヒールプレート、前過ぎないか?
もう少し後ろでないと、内くるぶしにしても踵にしてもホールドしにくいと思うけど。

私の歴代バイクの中では、'91 FZR1000(3GM)のステップ周りのフィット感が最高でした。
ヒールプレートの位置・形状・剛性感も申し分なかったし、今のVTR1000Fのようにペダルのピボットが飛び出していて気になるようなこともなかったし。
やっぱりそういった部分でのつくり込みの緻密さはヤマハのもんですな。
[PR]
by t_bow2002 | 2012-07-06 23:02 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ