人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VTR1000F、事故の件⑤~プロテクター付ジャケットの件

レバ刺し風のこんにゃくをいただきました。

見た目は実にそっくりだし、味付けも頑張っているけど、やっぱりこんにゃくはコンニャク。

あのレバ刺しの体に悪そうな?トロリ具合は出せていませんな。

 ・・・

事故から今日で5日、たちました。

打撲5日間という診断でしたが、まだ痛いっす。

まぁ、痛いながらも普通に動くようにはなってきたので、とりあえず普通に暮らせるようにはなりましたが。

しかし事務仕事だから職場にもバレず仕事にも影響せずでよかったけど、体を動かす・使う仕事だったら休まなければならないところでした。

これだけ痛い思いをしながら折れずに打撲で済んだのは、装備のおかげだと思います。
VTR1000F、事故の件⑤~プロテクター付ジャケットの件_e0045768_2158645.jpg

着用していたコミネオートセンターのメッシュジャケット。

写真に写っているのは胸部に内蔵されたプラスチック製のプロテクター。
これが今回は効きました。

当たった瞬間、もっとも強く打ったのは胸。
息苦しくてしばし起き上がれないくらいでした。

その後も数日、血痰が出るくらい強打したようなのですが、骨折せずに済んだのはこのプロテクターのおかげだと思います。

胸の他にも肩、肘に同様のプロテクターが入っており、肩も痛い思いをしたものの打撲で済んだのはやはり、プロテクターの働きかと。

これまで何度か自分で転倒した際には背中から落ちるパターンが多かったので、この胸部プロテクターは本当に効果があるのか懐疑的でしたが、実にありがたいものです。

バイク愛好家の諸兄、胸部プロテクター、お勧めですよ。
by t_bow2002 | 2012-08-03 22:07 | バイク | Comments(8)
Commented by 風ささき at 2012-08-04 20:09 x
プロテクター命ですね。
先日、離職で桶川のレインボーで2輪実技講習を受けました。
胸と背中・肩・肘・膝・足首とプロテクター装着し動きにくい状態。
オートレーサーのごとく、転倒はしませんでしたが、ブレーキ・スラロームで自分の限界まで、恐怖心なし、スピードが低速でしたが、プロテクターの安全・安心感の効果ですね。
装備の大切さも体験しましたが、カブ通勤だと、油断しまくりです。
お大事に。
Commented by yukke1234 at 2012-08-04 20:31
プロテクター入りのジャケットはどんなに暑くても着用するようにしてますが胸部は入ってませんね。。 
事故のこと考えると付けておいたほうがいいですね。

何はともあれご無事で良かったです。
Commented by nantech at 2012-08-04 22:26 x
御無沙汰しています。

大きな怪我がなかったようで、何よりです。
お大事になさってください。
Commented by FZ at 2012-08-05 13:29 x
はじめまして。
お怪我が少なくて不幸中の幸いですね。

保険会社が頼りない場合には、バイクか車の保険に「弁護士費用特約」を付けていらっしゃれば、利用されると良いと思います。
Commented by t_bow2002 at 2012-08-05 22:31
風ささきさん、お久しぶりです。
お変わりございませんでしたか?
離職されたのですか、人生の節目ですね。

プロテクター、慣れないうちは違和感ありますが、そのうちないと不安になります。車のシートベルトのようなものです。

かく言う私もSL230でチョイ乗りの際には軽装で乗ってしまったりします。^^;
お互い気を付けて乗りましょうね。
Commented by t_bow2002 at 2012-08-05 22:35
yukkei1234さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。お気遣いありがとうございます。

胸部プロテクター、私も今回事故をして初めてありがたみを知った次第です。
ベストみたいな形状のものもあるようですので、追加で装備するのもお勧めです。
北海道ツーリング、いいですね。私も学生時代に行きました。
また行きたいのですが、なかなか・・・。
Commented by t_bow2002 at 2012-08-05 22:36
nantechさん、こんばんは。
こちらこそ、近くに来たのにご無沙汰で恐縮です。

本当に怪我が大したことなくて、不幸中の幸いでした。
授業料はちょっとばかし、高いもんにつきそうですが・・・。
Commented by t_bow2002 at 2012-08-05 22:38
FZさん、はじめまして。コメント+アドバイスありがとうございます。
バイクの保険に弁護士費用特約はつけていないんです。
これまで20年以上、他のものとぶつかった事なかったので、保険は経済性優先でかけていたもので・・・。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ