恵比寿、銀座ぶらり歩き

連日、暑いです。
もう我慢たまらず自宅でもエアコン回しっぱなし。28度だけど。

暑いのも嫌だけど、夏場は虫が多くて刺されてかゆいのも嫌だ・・・。

 ・・・

日曜日、久しぶりに休みの日に東京に出てきましたよ。

まずは恵比寿の東京都写真美術館へ。

「田村彰英『夢の光』」展を鑑賞しました。

いつも思う事ですが、やっぱり外に出ないと写真は撮れませんな。
e0045768_21442167.jpg

刺激されてちょっとアートっぽく。
(オリンパス PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)

とは言え、腹が減ってはイクサはできぬ。^^;
e0045768_21462100.jpg

ちょうど前の日にテレビでシンガポールの旅番組を見たもんで。
e0045768_21465085.jpg

まずはビールでひと息。冷たくてウマー。
(もう構図もヘチマもない最低の写真。早く飲みたいばっかりで。^^;)
e0045768_21472882.jpg

これまたTVで見たチキンライスをいただきました。
私は割とアジア系の香辛料の効いた味付けはキライじゃないのですが、嫁さんは合わないようで海鮮塩焼きそばを半分残してました。もったいないのでいただいたらお腹いっぱい・・・。

山手線で有楽町に移動。しかしこのクソ暑いのに、ヒトが多いな。

駅前の「交通会館」に入りますよ。2年前のリベンジです。
e0045768_21551942.jpg

新幹線N700系、撮ったど~。

しかしこのテラス、暑すぎ。マジで死ねそう。新幹線2本撮ったら汗ダラダラで退散しました。
e0045768_2157760.jpg

なにやら銀座周辺はイベントのようで、中央通りは歩行者天国になっていました。
e0045768_21574842.jpg

浴衣を着よう!みたいな趣向だったらしく、老若男女、たくさん見かけました。
e0045768_21584890.jpg

氷のアートも溶け気味です。
e0045768_21593929.jpg

それにしても天気、良すぎ。
e0045768_2201061.jpg

あまりの暑さにビルも溶けちゃいました。
e0045768_2203458.jpg

あ、なんかオジサンが呼んでる。「ここは涼しいよ。」って。
e0045768_221139.jpg

恵比寿バーで一休み。^^;
e0045768_222269.jpg

日も暮れて涼しくなったので再びブラブラと。

で、お腹もすいたので最後は・・・、
e0045768_2225375.jpg

先日オープンした広島ショップ「TAU(タウ)」でお好み焼きをいただきました。
やっぱりお店の鉄板で焼いたお好み焼きは美味しいな~。

ちょっとキャベツが生っぽかったので、会計の際に「美味しかったけどウチはもう少しキャベツを蒸らした方が好みです。」と一言。嫌な客だ?^^;

本来、街中より山の中を歩いている方が好きな性分なのですが、電車で来るとビールが飲めるのは悪くないな。^^;
[PR]
by t_bow2002 | 2012-08-07 22:11 | Comments(2)
Commented by GRI at 2012-08-08 08:57 x
銀ブラですか・・・ 昔々その昔、7丁目のライオンが好きでよく行ったな~!
最近は随分と様変わりしてるんでしょうね。
東京に行ってもすぐにトンボ帰り(小川町だけはたまに寄り道するけど)だし、たまには行ってみるかな~

・・・って、出張だろ (^^ゞ
Commented by t_bow2002 at 2012-08-08 22:05
ヱビスで会計した際にライオンでも使える割引クーポンをもらいました。
次の東京ご出張の際には声かけてくださいね~。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

6/25、横浜、後編
at 2017-06-29 21:59
6/25、横浜、前編「新いけ..
at 2017-06-28 22:26
山梨からサクランボ
at 2017-06-27 22:29
6/24、NC700Sで茅ヶ..
at 2017-06-26 22:31
6/23、有楽町で映画「ロー..
at 2017-06-25 21:43

最新のコメント

こんにちは・ 私もブリ..
by desire_san at 13:18
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ