座間のひまわり

昨夜は少し涼しかったのですが、また暑くなりました。
ビール(類)の消費量が増えて空き缶ゴミが多くてかないません。^^;

シャープ、主力の薄型テレビ、液晶パネル事業の不振で経営が悪化、さらに事業のリストラクチャリングを検討ですか。
亀山モデルでTV界を席巻していたのはついこの間の話、時代の流れが実に速いですな。
明日は我が身、くわばらクワバラ・・・。

 ・・・

今日は座間市までヒマワリを見に行ってきました。

カメラは一眼レフを2台、
K100Dには久しぶりに超広角のTAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5をセット、
K-7には18-200+C-PLフィルター。さぁ、出かけようと玄関で靴を履こうとかがみこんだ瞬間、
肩からストラップが外れてカメラが落下!

大した高さではないし固くもないところだったので、無事を期待しつつ拾い上げたら・・・、
e0045768_2246359.jpg

C-PLフィルター、割れちゃいました。

ク~ッ、5,000円もするのに。(T_T)
なんか最近やる事なす事ドジばかり踏んでるなぁ。凹みます。
これは買い替えずに我慢だな。バイクに金掛かりそうだし・・・。

仕方ない、18-200は外して18-55WRに付け替え、気を取り直して出発。
会場までは1時間半ほど、9時半ころに到着しました。
e0045768_22503911.jpg

朝から暑いですが、既にけっこうな見物人です。
しばし、ヒマワリの花を。
e0045768_22513486.jpg

e0045768_225142100.jpg

e0045768_22515177.jpg

e0045768_2252198.jpg

e0045768_2252857.jpg

e0045768_22521542.jpg

e0045768_22522432.jpg

駐車場の近くの畑から撮影しながらだんだんと南下していきました。
花の大きさ、密度、咲き具合は素晴らしいと思います。
ただ周囲に電線があるので、うまくかわすアングルに気を遣います。

座架依橋の南側も会場のようで、展望台もあるとの事だったので向かってみましたが、
こちらの畑は花が非常に少なくてちょっと鑑賞に堪えない感じ。
時期がずれちゃったのかな?

とにかく暑く、汗がふき出してきます。
日差しも強烈で、日焼け止めベタベタ塗りたくってきたのは正解でした。

カメラもなんか熱くなってきてたまらんので、この辺で引き返すとします。
レンズを望遠のシグマ70-300mm F4-5.6 DG MACROに交換して、ちょっと違う雰囲気で。
e0045768_22564054.jpg

e0045768_22571166.jpg

ミツバチは暑くないのかな?
e0045768_2257678.jpg

e0045768_22573827.jpg

e0045768_22572411.jpg

汗を拭き拭き駐車場に戻りレガシィのエンジンをかけると
e0045768_225858100.jpg

40℃。
走り出したら36℃まで下がりましたが、それでも暑いです。
コンビニに寄って買った500mlのお茶、一気飲みで飲み干しちゃいました。
暑かったなぁ。

家を出るときにはせっかくだから松田や山北辺りまで足を延ばして電車の写真でも撮るかと思っていましたが、あまりに暑いので直帰しちゃいました。弱
[PR]
by t_bow2002 | 2012-08-17 23:06 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59
ひろしまブランドショップ- ..
at 2017-09-19 21:20
9/11、入笠山ハイキング~後編
at 2017-09-18 22:11

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ