尚仁沢湧水群、後編

先月受けた健康診断の結果がきました。

いわゆる“悪玉”こと「LDLコレステロール」が基準値をじゃっかんオーバー。
ひところ気になっていた中性脂肪は下がったのになぁ。

そんなに脂っこいものを大量に食べたりはしないし、運動もなるべく歩くように気を付けているのに。
考えられるのは時々夕食後に食べてしまう甘いお菓子と、あとはアルコール、か?

帰宅すると妻がうれしそうに「半額だったの!」と見せるのは和牛の肩ロースステーキ、5等級!

えぇ、コレステロールの事なんかキレイに忘れて美味しくいただきましたよ。ゴトーキュー。
今日も暑かったのでビール(類)もなお、進みますな。

あんまり我慢してまで長生きしたいとは思わないけど、生きているうちは健康でいたいしなぁ・・・。

 ・・・

さて夏休みの15日に訪れた、栃木県塩谷町にある「尚仁沢湧水群」の続きです。

湧水のそばに立っている木。
e0045768_21554991.jpg

すんごい巻き付きかた。
e0045768_2156483.jpg

苔むしてます。
e0045768_21562773.jpg

さてそろそろ引き返すとしましょう。
再び同じ道を戻ります。
e0045768_21565620.jpg

e0045768_2157449.jpg

実にいいところでした。

駐車場に戻り、来た方とは反対に足を延ばします。
e0045768_21575130.jpg

「東荒川ダム名水パーク」には立派な水汲み場がありました。
知っていたらペットボトルを持ってくるんだった。
手で汲んで飲んでみましたが、冷たくてとても美味しかったです。
e0045768_21592975.jpg

交流センターの売店でお好み焼きを購入し、食堂でいただきました。

池にはメダカも泳いでいるし、ここもいいところだな。

もうちょっと西へ。
e0045768_2261061.jpg

「豊月平牧場」の丘の上の木。
残念ながら牛さんはいませんでした。天気のいい時にまた会いに来たいです。
e0045768_228939.jpg

e0045768_2281739.jpg

高原には秋の雰囲気が。
e0045768_228342.jpg

クルマの色がいい感じに出ていたので、撮ってみました。(実は汚れてるんですが。)
ニューポートブルー・パールのレガシィ2.0i、気に入ってるし(金もないし)まだまだ乗りますよ。
e0045768_22265550.jpg

さて、東北道がUターンラッシュで混む前に帰るとしますかね。

途中、第三京浜入り口そばでレガシィに給油。
476.4kmの走行で38.15L、燃費は12.5km/L。

久しぶりに良好な数値が出ました。
渋滞もなかったし、東北道はアップダウンやコーナーが少なく、一定の速度+アクセル開度で走れるのがいいんでしょうね。

レギュラーガス単価は140円/Lでした。

(PENTAX K-7 + DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR)
[PR]
by t_bow2002 | 2012-08-21 22:28 | カメラ・写真 | Comments(2)
Commented by GRI at 2012-08-22 08:35 x
栃木にこんな所があったなんて知りませんでした (^^ゞ
近いし、涼しそうだし、いっぺん行ってみようかな・・・

あ、お近くにおいでの際は是非ご連絡を、お泊りOKですよ~ (^^)/
Commented by t_bow2002 at 2012-08-22 21:41
急に思い出して出かけたもんで、近くを素通りして失礼をしました。m(__)m

尚仁沢、山歩きを目的にしていくとGRIさんには物足りないと思いますが、涼みに行くと思えばお手軽でいいと思いますよ。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

10/22、今日の諸々。投票..
at 2017-10-22 22:31
10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-22 21:24
10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-21 22:29
10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-20 22:46
アップルパイ
at 2017-10-19 22:22

最新のコメント

たか++さん、こんにちは..
by t_bow2002 at 15:42
おはようございます、t_..
by たか++ at 09:16
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 22:03
色々興味深く拝見。 ..
by out>in>out at 22:54
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ