バイクをどうするか・・・。

バイク事故の件、保険会社を通しての相手方との話し合いはちっとも進展していませんが、
バイクをどうするかは自分で決めないといけません。

さて、どうしましょうかね?


1案、VTR1000Fを修理して乗り続ける。

これが現状では最有力な選択肢です。
やっぱり乗って楽しいバイクだし、まだ飽きも来ていないし、カッコいいし。

何よりここ最近、あちこち手を入れて非常に調子が良かったので、ここで終わりにしてしまうのが惜しい。
タイヤは新品、バッテリーも5月に替えたばかり、昨年秋の車検にブレーキキャリパー+マスターシリンダーのオーバーホールも実施してまさに全身絶好調状態。

ボロいのをだましだまし乗っていたなら「この際」なんでしょうけど、調子のいいバイクを手放すのは悔いが残ります。

ただ修理代で約50万ってのは大きいです。
50万かけても完全に元通りにはならない(傷は残る)し。

実は、ほんの少しですが、もう少しポジションの楽なのに乗りたいって気持ちもあったりします。

今回の事故の原因がそこにだけあるとは言いませんが、やっぱり前傾した乗車姿勢って疲れるし、
前方の視界が狭くなる部分は否定できないと思います。

SL230に乗っているとつくづく思うんですよね。
上体の起きたリラックスした広い姿勢から得られる広い視界は間違いなく安全性にもプラスです。
疲労度も違ってくるし、ゆとりある姿勢からはゆとりある運転も生まれる、気もします。

もう少しだけ、バイクに乗る際のテンションを下げたいな、って気分は、あるんです。
(歳もトシだし?)


2案、違う車種に乗り換える。

新車は買えませんからね、中古ですよ。
VTRの修理代を基準として、おなじくらいの価格で買える中古車に乗り換える。

750~リッタークラスの国産ネイキッドなら、50万出せばそこそこのはありそうです。
探さないといけないですけどね。


3案、ビッグバイクは封印、とりあえずSL230だけで過ごす。しばし反省・自粛期間。

嫁さんはこれを主張します。ま、当然かもしれませんが・・・。

確かにね、自動2輪2台は贅沢だとも思います。
SL230、とりあえず高速道路も走れるし、OFFだけでなくONの峠も意外と楽しめるバイクだし。

広島にいた頃は林道が近かったので、1台残すならこっちかも、なんて思ったこともありましたが。

だけどな~。やっぱり動力性能に余裕がないから行動範囲は狭くなりそう。
とにかく首都圏って広島と違って山までの距離が遠いんですよね。

せっかく箱根・伊豆に近い、オンロードスポーツバイクには理想の環境に住んでいるのに、フラストレーションが溜まりそう。
これまた新品のクシタニブーツとまだ痛んでいないレザーパンツも、もったいないしなぁ。


自分の生活に果たしてバイクが必要なのか?
その辺も含めて悩み中です・・・。
[PR]
by t_bow2002 | 2012-08-23 21:53 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ