NC700S、発注しました。

今日はドラえもんの誕生日だそうで。(2112年9月3日生)

秘密の道具、人気ベスト3は
1、どこでもドア
2、タイムマシン
3、タケコプター
の順だそうで。(朝日新聞調査による。)

えぇ、私も似たようなもんですよ。
みんなどっかに行っちまいたいんでしょうかね?

 ・・・

と言う訳で私にとっての「どこでもドア」、
ホンダのNC700Sに決定です。
e0045768_218610.jpg

こんな感じの。

XとS、MTとDCT、Xのノーマルシートとローダウン、いろいろ試乗して確認しましたが、決めたグレードは以下の通り。

・車体はカウルのないネイキッドスタイルのS、
・トランスミッションはオートマのDCTでなくMT、
・ABSは興味あるものの前後輪連動が嫌なのでABSもナシ、

結果的にもっともシンプル=低価格な構成でのオーダーです。

いやいや、「最もライダーの意思をストレートに伝えることのできる、軽量なグレード」という事で積極的に選択したんですよ、もちろん。

色もシンプルに「白」。

黒はただでさえ地味なバイクなのに気分が高揚しない気がして却下、
赤は実物を見ていないのですが、この「マグナレッド」ってたぶん、普通のペタッとした赤なんですよね。
兄弟車種のインテグラやCB1100みたいなキャンディレッドなら迷ったかもしれないけど。

VTR1000Fにもあった濃いブルー(キャンディタヒチアンブルー)なんかも悪くなさそうです。

NC700の場合、通常のガソリンタンク部分はプラスチックの外装なので、交換は比較的、容易なはず。
そのうちメーカーからオプションで着せ替えキットがでるのかもしれませんね。

シルバーがあればよかったんですけどね。
e0045768_21345492.jpg

クルマもそうですが、ボディーの抑揚・陰影が出るので好きなんですが、残念ながらXのみの設定でSにはありません。なんでじゃろ~?

ま、心も新たに真っ白な状態から再スタートという事で、白もいいでしょう。


ふと気になったのが、白いアップハンのバイクに白いジェッペル(アライのSZ)かぶって青いジャケット着ていたら白バイっぽくならないか?って事。
Sならカウルがないからそんな事ないか。^^;


もっとスポーツタイプの車種にも未練がありましたが、とにかくこいつと付き合ってみますよ。

9月末には納車の予定。
10数年ぶりの乗り換え、楽しみです。

最後になりましたが、心配+金かけてもバイクに乗り続けることを認めてくれた嫁さんに感謝!m(__)m
[PR]
by t_bow2002 | 2012-09-03 22:02 | バイク | Comments(2)
Commented by 風ささき at 2012-09-04 20:10 x
おめでとうございます。
買いやすい値段も魅力ですね。
気軽に乗れるのが、楽しさにつながりますね。
Commented by t_bow2002 at 2012-09-04 21:35
風ささきさん、こんばんは。
値段だけで決めた訳でもないのですが、かなり強いきっかけになった事は事実です。^^;
そうなんです。これなら少し気楽に、肩の力を抜いて乗れるかな、と思いまして。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ