NC700S、各社の見積もり比較

このたび購入を決めたホンダのNC700S、
試乗する度に見積もりを取りました。けっこう違うもんですね。
(MT、ABSなし、オプション一切なし)

         ウイング鎌倉 ドリーム磯子  ドリーム藤沢  レッドバロン港南
車両本体  598,500円 598,500円 598,500円 598,500円
車両値引  -45,600円 -60,500円 -11,550円 -47,880円
登録代行料  31,500円  25,770円  47,300円  21,000円
自賠責保険  18,860円  18,860円  18,860円  18,860円
重量税     6,600円   5,700円   4,800円   6,800円
-----------------------------
   計    609,860円 588,830円 657,910円 597,280円

重量税が店によって違うって、どういう事よ?
正解は5,700円です。トロいなぁ、どこも。(-_-;)

安いのが意外やメーカー直系のドリーム磯子店、
一方高いのがユーメディアこと梅田系のドリーム藤沢店。
ウィング鎌倉とレッドバロンは僅差。

実はドリーム磯子はさらに安いんです。700Sは「オプション15,000円プレゼント」がついてくるので差引き、573,830円相当となります。

15,000円あればHIDヘッドランプの足しにするもよし、センタースタンドなら賄える金額です。

ドリーム磯子店、ショールームはキレイだし整備スペースも広くて立派。
4輪ディーラーみたいな立派なリフトまでありました。
リッチな気分を味わえるのはドリーム店のモノなんでしょうけど、ちょっと自宅から遠いしなぁ。

余談ですが、いまだに2輪車用ETCって高いんですね~。
別体型は38,220円! 一体型でも26,250円、それに取付用のハーネスにリレーにアタッチメントに、さらに工賃。「別体だと全部で6万弱」って、なにかの冗談かと思いました。
そんな事だから「自主運用」とかするしかないんだろうなぁ・・・。


ドリーム藤沢は全然やる気ありませんでした。
値引きは少ないし諸経費は高いし、乗っていったSL230の下取り査定を依頼したのですが、実車を見るでもなし、手元の査定本を見て「○○円くらいですかね~。」てな調子で。

呆れて開いた口がふさがりませんでした。


ちなみに最後に試乗したドリーム横浜旭店、ここは磯子と同じホンダ系列のお店なのですが、顧客情報もオンラインで共有されているらしく、こちらが聞く前に「金額は先日の磯子と同じです。」と来ました。さいでございますか。^^;


他、それぞれの店独自に勧められたものは以下の通り。

ドリーム磯子 ・・・ ガラスコーティング 24,150円
ドリーム藤沢 ・・・ 盗難保険 17,900円
レッドバロン ・・・盗難防止ロック(BL-10)21,000円
           上とペアで効力を発する盗難保険 4,700円
           オイルリザーブ 12,000円

バイクの車体外装コーティングなんて、不要だと思うんだけどなぁ。高いし。
ちゃんとカバーかけておけば、青空駐車の車みたいに汚れも痛みもしない筈です。
私のVTR1000Fなんか13年経っても新車みたいな艶がありましたよ。

ドリームやレッドバロン、全国ネットゆえのレッカーサービス等は魅力ですが、まぁ任意保険のロードサービスで何とかなるでしょう。


結局はこっちに引っ越して以来、出入りしている大船駅そばのホンダウィングにしました。

高いの安いの言ってもしょせん3,4万の話ですし。
60万の買い物では決定的な差にはなりえません。

なんだかんだ言って近いのが便利だし、壊れたVTR1000Fを1ヶ月も預かってもらったり修理代の見積もり出してもらったり、世話になっちゃったし。

そのVTR1000Fの処遇については、次回。
[PR]
by t_bow2002 | 2012-09-06 21:54 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34
腕時計、プロトレックの替えバ..
at 2017-09-20 22:53
9/16、横浜「西方寺」の彼岸花
at 2017-09-19 21:59

最新のコメント

去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32
michimichiさん..
by t_bow2002 at 21:39
こんばんは。暫くぶりでコ..
by michimichi at 19:44
yasmatさん、こんば..
by t_bow2002 at 22:00
!!! ご成約おめでと..
by out>in>out at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ