SL230、ラスト房総ツーリング ~ その2、林道「竹岡線」他編

3連休、1日有休を取って北海道に行ってきました。
今回は「最東端を目指す旅」でしたよ。
例によって写真の整理にしばらく時間がかかりそうです・・・。^^;

 ・・・

とりあえずSL230のお別れツーリングを進めますよ。

灯篭坂大師そばの切通しを眺めた後は林道「竹岡線」を目指します。
e0045768_223867.jpg

ヒガンバナが咲いていたので写真を撮っていたらアゲハチョウが来ました。
e0045768_2271480.jpg

ん、通行止め? まぁ、いつもの事ですよ。
e0045768_22806.jpg

素掘りのトンネルを抜けて、
e0045768_228711.jpg

いよいよ難所に到着。
いったん停車してラインを選択します。
ん~、最終的には溝に落ちてバタバタ進むとしても、最初は右側の斜面を華麗に走るとしますか。
e0045768_2291792.jpg

5秒後にはこの通り。残念。

粘土質チュルチュル度合いが以前よりパワーアップ?している気がします。
タイヤをグリップさせるどころか、普通に歩けないくらいの滑りやすさ。

溝の掘れ具合も深くなっているようだし、あきらめますか。
最後のツーリングで無理してもしょうがないしね。

とにかく踏ん張りも効かないので、バイクの向きを変えるのに大汗かきました。やれやれ。
e0045768_2213471.jpg

でもタイヤの跡があるんだよなぁ。

タイヤの幅が広いので4輪ですね。
このくらい滑りやすくなるとバイクより4輪の4駆でジワジワ進む方が確実にクリアできるのかもしれません。(負け惜しみ?)

引き返して再び国道127号線を南下。
途中、JR内房線の竹岡駅に立ち寄りました。
e0045768_22154640.jpg

竹岡駅では乗り降りがない特急もすれ違いのために一時停車です。
e0045768_22165357.jpg

東京湾ごしに富士山が見えました。
e0045768_2217181.jpg

ピラム~。
e0045768_22174390.jpg

気を取り直して林道「金谷元名線」に入ります。
ここは走りやすくていいな~。

「竹岡線」に反対側から入ってみました。
e0045768_22203360.jpg

分岐から間もなく、土砂崩れが。
これもな~。行けそうな感じはしたけど、戻る方が大変そう。ここで無理してもなぁ。
とにかく最近弱気になっているので、迷ったら止めるし信号も黄色で止まるし。
えぇ、引き返しましたよ。
e0045768_22225918.jpg

ふと足元を見ると割れたガラスが。

この割れ方はクルマの窓ガラスでしょうか?フィルムとの合わせガラスっぽい。
斜面で横転して割れたとか?

ひっくり返ってもガラス割るのは構わんけど、ゴミは持ち帰りましょうね。
e0045768_2224667.jpg

このギザギザ岩ともしばらくお別れですな。
e0045768_22242613.jpg

これはアジサイ?
e0045768_22243824.jpg

まだ咲いているんだ。

満開の時期に来てみたい気もしましたが、ここはNC700Sじゃ無理だな。

(まだ続く)

(この回は全て Finepix F100fd)
[PR]
by t_bow2002 | 2012-10-09 22:32 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ